やっぱり、郡山もんのオノボリさんといったら、スカイツリー。

出張最終日は、絶好の晴れ。当然、早めにホテルをチェックアウトして、一路、その方面へ。

東京さ来るときに首都高から見たときは、社長と一緒だったので写真を撮れず、悶々としていたので
頑張ってみた。

bighead一期一会-朝スカイツリー
ごらんのとおり、朝のスカイツリー。
朝日がまぶしい。

って、こんな場所で撮るのは、良い子は真似しちゃイカンね。

ぴっかーんて晴れてたもんで、超気持ちよかった。

ルンルンしながら、さいたま店のマネージャとの待ち合わせ場所である秋葉原駅前のガンダムカフェへと、行けましたとさ。



bighead一期一会-夜スカイツリー

そして、時は流れ・・・夜。







首都高を流す、俺。

そこには、月夜に浮かぶ、スカイツリー。

ちょうど良く渋滞する、首都高。

すかさずカメラを取り出し、ノールック撮影。

F3.5 ISO6400 置きピンして、高速連写。

数打ちゃ当たるモノで、いい写真が撮れました。
ムフフ、です。

やっぱり、オノボリさんですなぁ。

bighead一期一会-ホテルからの眺め なんと、東横インかんだ秋葉原10階からお届け、本日の景色。

 なんだか曇っております。

 今日は東京ビッグサイトでの展示会初日。

 がんばってまいりました。でも、浅草橋。

 羽田付近のホテルがよかったんだけど、羽田国際化パニック?で
 ホテルの予約が困難らしい。昨日からここに居るわけです。

 ま、下町っぽい処が好きだから大歓迎だけど。

 で、今朝起きたら7時だったので、お散歩してみた。


bighead一期一会-神社
 さて神社です。

 銀杏岡八幡神社っ!

 素敵すぐるっ!


当然、お参りしまして、

bighead一期一会-イチョウと社
イチョウの木なめの神社をパチリ。

 ん~イイ!
 通勤途中なのか、お参りしていく人あり、
 近所の人なのか、イチョウの木を愛でるオババあり、

 い~な~。

 前の家が、神社の境内に建っていたこともあり(!)、神社という
 空間には思い入れがありまして、気になってしょうがない。

 ぬぼ~っと堪能して、浅草橋へ。

 そこからの屋台舟。
bighead一期一会-浅草橋から神田川
 かもめが居たりしてね

 また何ともいえない
 風情があります。





ふとここで気がつく。周りは通勤途中のビジネスマンであふれかえってオルぢゃないかい~~っ!

午前7時半くらいって、まさに通勤ラッシュ!

おれは、9時出発だからのんびりや~ってな具合で

散歩を楽しんできましたとさ。

明日は、どっちに行こうかな。
昨日。13日土曜の大安。教え子の結婚式&披露宴があったので、参加してきました。


bighead一期一会-古風入場

キャンドルサービスが、混ぜると発光する液体を2人で注ぐやつだったり、

bighead一期一会-キャンドルサービス

地域ならではの祝い歌を熱く歌う地元の人たちが居たり、

ファーストバイトや、ラストバイト、

花束は、おじいちゃんおばあちゃんと、

新旧揃い踏み&田舎なのに頑張った感いっぱいな宴でした。

bighead一期一会-タワーっ bighead一期一会-どれす~

懐かしい仲間とも会えたし、2次会→3次会→飲みなおしと気が付けば、午前2時!