コロナでシアトルから帰れなくなった私。

2回目のPCRで陰性がでたら、

そのまま飛行機に乗れる。


もし陽性が出たらすぐに

領事館に陽性結果等の資料を添付し

すぐに書類を作成してもらう。


書類作成や飛行機の日まで

72時間以内でできるように

なるべく日程を計算した。





シアトルで前回陽性の結果が出た

同じ場所で再びPCRを受けた。


AM 8:00に到着↓


また来たで〜👋

(そんなん言うてる場合か😅)


待っている方はお二人だけ。

旅行客のようだった。

朝一番は何でも空いている😄

前回は心にゆとりがなく、何も見えて

いなかったが、改めて来ると

壁のペンギンやラッコの写真が目につく。


癒すためかな?笑


ちなみに、奥にチラリと見える

男性が綿棒を鼻の穴にぶっ刺してきます👃


料金表↓


今回も早く結果が知りたいので、

一番高いコースを選択。

$206

同日であれば、$186でも良かったが

やむを得ない。


いよいよ、テスト。

前も思ったけど、この図😅

綿棒で触られる場所に意識が行くと

オェっとなるか、クシャミを堪えるような

ブスな顔になるので、困る 笑


そんな時に、ペンギンを見てクールダウン

するわけですね…🐧笑



帰り道、お散歩を楽しむ。

私のAirbnbはシアトル大学の近くに

あったので、静かに通過する。


こういうカフェテリアに憧れる↓


BLACK LIVES MATTERのポスター


素敵な街、シアトル✨

そう思い、Airbnbに着いたとき、

メールで結果が届いた!



Negative✨

Negative 🤩


やっと陰性だ〜😆✨🥳


こんな嬉しい結果表はない。

これで晴れて日本に帰れる!

しかも、めっちゃspeedyに結果出してくれて

ありがとう〜😊


この街で、3回もPCRを受け

鼻の穴を犠牲にするなんて思ってなかったけど

幸せ〜🥰


この日が7月18日。

私の日本へのフライトは7月20日に確定🛩


領事館の方のレターを

もらわずにすんだ😄


この時期に陰性が出るなんて

本当にラッキー🥰


ここから私は、思う存分観光を

楽しむことにした!

(いつかシアトル観光特集書きます😆)


さて、滞在していたボロボロ高級Airbnbが

19日までだった。


気分も浮かれて、帰国までのあと一泊

どこか探さなければいけない。


このAirbnbはもう十分に満喫したので(笑)

いま一度、ダウンタウンのシェラトンの

宿泊代を調べてみた。


一泊$500〜

😅…


夏のシアトル、こわすぎるよ 笑


結局私は、友人のご実家に泊めてもらう

ことになった…。

ありがたい🙏



※※

みなさま、最後まで読んでいただき、

ありがとうございます🙇🏻‍♀️


現在は日本に帰国するための

PCRの検査はいりません…

(ワクチン証明は必要です。ワクチン未接種なら必要ですが)


みなさま安心して、

お体に気をつけて

旅を楽しんでください。


信じられないほどブログの更新が遅いですが

どうぞ、おつきあいくださいませ😅🙏