アメリカにいる彼の態度が急変し、

長い話し合いをした。




お互い愛しあっているけれど

距離をおこうということになった。


exclusive でなくなったということは

お互いが他の人とのデートが

解禁されたということ。


話し合いでは、

今までと同じように話すと言っていたのに

ずっと話せない日が更新されていく。



ある日、

私のネガティブな妄想スイッチが入った。



もし彼が他の女性と幸せになったら…

もしこのよくわからない状態のまま

2人の関係が終わったら


彼が他の女性と笑って過ごす姿を

想像する。


心がキリキリする💔


Facebook で彼のラブラブな近況を

知ったらどうしよう

新しい彼女はめっちゃかわいいに違いない✨


以前私達が偶然会ったように

何年後かに、彼が日本で仕事を始め

ばったり、共通の友達の店で会ったら

私はめっちゃうろたえる。


彼は幸せで、綺麗な彼女がいて、

私は友達といるけど、恋人がいない。

ショックをうけ、孤独感が襲ってくる…🌊


または、私に新しい彼はいるけど、

その人とはイマイチしっくりこない。


平然と"Hi, 久しぶり"と言おうとするが

2人の楽しかった事を思い出して、

ポーカーフェイスができないほど

息が苦しくなる。



どんどん妄想が膨らむ🧠💨



妄想劇場にハマり、

みるみるウチに元気をなくす私。





いや、ちょっと待って‼️



このまま勝手な妄想で

へこんでいる場合ではない!


私の理想の男性との関係を思い出す。


第一に『2人は愛しあっていること』


という事は、

彼が他の女性を愛している段階で

彼は私のリストから外れている。



コロナがなければ

遠距離じゃなければ

うまくいったかもしれない。


いや、コロナがあろうとなかろうと

遠距離であってもなくても、

2人が一緒にいるために

なんだって乗り越える!と

腹をくくれていたら

いつかそんな風になる。


2人が未来に一緒にいないとしたら、

つまり、ある意味でその選択肢を

自分達で選んだ。


そして結婚がハッピーエンドではない事を

身をもって経験していて、

いやという程理解しているハズ。


結婚がゴールではなく

人生には乗り越えなければいけない

局面が沢山ある。


これも、乗り越えるべき局面の

ステージ1で、

ステージ1をクリアしないと

次のステージにはいけない。


なぜかSASUKEを思い出した💪



そして、大事な言葉を思い出した。


彼のことはコントロールできない。

私がコントロールできるのは

自分のマインドと行動のみ。



彼がどのような選択をし、

どう行動するかは、彼の問題である。


じゃあ私はどうしたいか?


やっぱり自分ができることから

少しずつ自分をご機嫌にするしかない。



自分で自分をコントロールする。

ハンドルを握る。

感情を暴走させている場合ではない



"コントロールできないことに

フォーカスすると辛くなる"と

ライフコーチのアイリーンから学んだ。



小さな笑いや幸せを見つける事は

得意分野だったはず😊



もう一つ大切な事を忘れていた。

人は変わる。



私が昔つきあった男性達を

今はもう愛していない。

ただ、

健康で幸せに暮らしていればいいなぁ

と思う程度。


ということは、

彼もそうなる可能性がある。


そして、彼の妄想ばっかりだったけど

可能性を言えば、

私が想像を絶するくらいの

素敵な彼といる場合だってある。


やばーい、楽しみ 笑

単純




今はまだ彼を愛してるけど、

未来は誰にもわからない。


自分の妄想で

悲劇のヒロインになるのはやめる!


よし、まずはハーゲンダッツでも食べて

長風呂カラオケ大会をやってよう🎤


風呂場で歌うだけだけど🛀