私には、9歳年下のアメリカ人の彼がいる。
今は遠距離恋愛のため、会えない😢

私はすぐに思い出を忘れてしまいがち。
良く言えば、今を生きている✨
悪く言えば、"思い出貧乏"だ😅

だけど、さすがに彼とのなれそめを
忘れたくないので、今のうちに
思い出を整理しておこう!


初めて会ったのは、2013年の秋。
共通の友達のお店で偶然出会い、
こんなにも美しい瞳の人って、
存在するんだなぁと思った。

一目惚れ的出会いにもかかわらず、
進展せず…

彼が、その時一緒にいた私の親友に連絡し、
一緒に遊ぼう!
と提案してくれていたが、予定が合わず…

そのうちに、彼は別の彼女ができ、
さらにはアメリカへの帰国を決意した😭

彼が帰国した数年後 (2017?)
別の共通の友人のお店で再開した。

彼はアメリカ在住だったので、
大阪での再開に驚いた😲

たまたまテーブルが隣同士で、
久しぶりに話した。
彼は大学関係の件で、東京に3ヶ月ほど
滞在中で、大阪に遊びに来ていた。

その時私は、別居からの離婚、さらに
2人で住むはずだった新築マンションの
販売など、人生のどん底にもかかわらず、
東京でやらなければいけない事が
山のようにあった。

話の流れから、私が東京に行く時に
もしタイミングが合えば、ご飯に行こう、
ということになった。

彼が東京にいる間に、何度か東京で
ご飯に行った。(友達として、健全に)
彼は、その時つきあっている彼女の話を
普通にしていたと思う。
そして、その頃、年下の彼が
8歳半も下だと知り、勝手にヘコむ💦

それでも、彼の性格が好きだったので、
彼と東京で会うのは、東京での憂鬱さを
チャラにする程、私の秘かな楽しみだった。

その約3ヶ月後
アメリカ人の親友の帰省にあわせて、
私は、Philadelphia に旅行に行った。

話の流れで、私の親友、親友の妹、彼、
そして彼の当時の彼女も一緒に
ご飯を食べた。
めっちゃくちゃ、可愛くて少しヘコんだ。
でも、彼が幸せそうで良かったと思った。

時は流れ…

2018年7月頃、彼からメッセージが来た。
夏に日本に行くから、会わない?と。

そのメッセージをもらった時、私は、
ロンドン、サンセバスチャンと旅をしていて
ドタバタだったが嬉しかった😊

それから、頻繁にtextするようになった。

2018年8月、彼が来日している間に
東京で花火に行ったり、
公園で2時頃まで話したり。
大阪から岡山や姫路に行った。

これは、デートか?という議題が
親友との会話であがったが、
私はデートじゃないと思う、と答えた。

親友が私を問いつめる。
親友「彼と手を繋いだ?」 
   私「No」
親友「彼は肩を組んだ?」
   私「いや、肩は触れていたけれど、
          組んでないと思う。」
親友「じゃあ、一緒に写真を撮った?」
   私「No... だから、デートじゃないよ」
親友「NO, it’s DATE!
         友達とわざわざ2人で花火見たり、
         観光で城を見たりしないよ!!」
    私「でも、何もしてないし…」
親友「それがおかしいねん!!」

謎にキレる親友(笑)

彼が大阪にいる最後の夜、
彼が私の自転車を押して、私は横を歩いていた。

その夏、沢山話をして
すっかり彼を好きになっていたし、
東京でも大阪でも楽しかったから、
また会えなくなるのは寂しかった。

だけど、ずっと友達だったから、
何も言えなかった。

彼女とどうなった?
という質問すらも聞けなかった。

帰り道に数秒間手を繋いだ(気がした)
彼が私の手をそっと離したので、
やっぱり私達は友達なんだなぁと思った。

彼は、もし一緒の国に住んでいたら、
色々な所に遊びに行けるのに…
と言い、hugして別れた😢

彼は、hang out と言ったので、
やっぱデートじゃないんだなぁと思った。




最近、彼に確認したところ、彼は
私が手を振り払った、と記憶していた…
なーーぜーーー😱




(つづく)


(2018.7 London 🇬🇧)


彼からメッセージをもらった頃、
ロンドンはいいお天気で毎日ご機嫌だった。

こうやって、外でワイワイパブで飲める日が
早く来てほしい😭