目のホクロを見てもらった流れで、

お腹にレーザーを当てる決意をした私。

 

さて、いざ予約&説明ブースに

移動した私に、丁寧に説明する看護師さん。
 
「過去に(別院で)やっていただいたことが
あるとのことなんですが、念のために
説明させていただきますね。」

いや、昔やったのは液体窒素地獄の
ウオノメですが…

完全に私のさっきの話に飲み込まれてるやん
と思いながら、静かに説明を聞く。
 
看護師さんは続ける。
「最後に、レーザーを当てた後、日焼け等に
気をつけてくださいね。」

いやいや、お腹なんですけど…
さっきは勇気を持って先生に診てもらった
だけなんですけど…

「まあ、お腹なんですが、日焼け止め等は
塗らないようにしてくださいね。」

私のお腹、見ましたよね…
絶対ヘソ出しの服装とかありえへんし。
さすがにそのような勇気はありません😑
 
私は診察室で喋りすぎたので、我慢して
ツッコミを入れず、静かに聞く。
 
予約の変更は2日前までは可能で、
前日、当日はキャンセル料が発生する
とのこと。
3日前に確認の電話があるらしい。
 
予約の3日前、仕事の直前に携帯に
電話がかかってきた📱

皮膚科の名前を
「はなこクリニック」(仮)としよう。

 
携帯画面に「はなこクリニック」の着信。
が、出ようとした時に、切れたので、
折り返し、電話する。
 
受付「はなこクリニックでございます。水曜日の予約の確認で、お電話させていただきました。」
 
私「いや、仕事の依頼ですよね?」

受付「いえ、水曜日にご予約いただいている件で、確認のお電話をさせていただいたのですが。」

私「いや、時々そちらに仕事で行かせていただいているんですよ。オペがある時だけですけど…」

受付「えーっと、水曜日の15:00にこちらでレーザーの予約を頂戴しているのですが…」
 

し、しまったガーン

隣の駅に、同じ名前の
「はなこ歯科医院」という場所があり、
私はそこに不定期で時々仕事で行っている。

なぜか、てっきりそこからの
仕事の依頼だと思い込んだ😱😱😱

こんな間違いを起こさないように、
「はなこクリニック」と
「はなこ歯科医院」の両方を
携帯に入力していたのに…💦💦💦
 
私「は!はい。す、すみません…その日程で結構です。」
 
“調子に乗って、勘違い” というほど
恥ずかしいことはない。

ただの患者なのに、
仕事の依頼と勘違いし、
支離滅裂なことを言い、
完全に変な患者認定を受けたに違いない。

 

〜手術当日〜
 
看護師さんにベットに仰向けに
寝転ぶように指示を受け、横になる。

「部位の確認をしますね。えーっと、これですか?」
 
看護師さんは全然違うホクロを指差す。

私「えーっと、違います。これです。」
 
看護師さん「あ、すみません。あ、痒みでホクロを取るんでしたよね。」

恥ずかしい...思い出させてしまった💦
 
看護師さん「では、写真を撮らせていただきます。」

え‼️やばい〜‼️
恥ずかしさが込み上げてきた。
この腹部が写真をして、
第三者の元に残るなんて・・・💦💦


逆らえず…😅
 
そうこうしているうちに写真撮影、
レーザーの準備が進んでいった。
 
私のお腹はあらわになったまま😞

前回の反省を生かし、
ゆる〜いワイドパンツを履いてきたけれど 
写真撮影の時に、少しでもいいスタイルで
と思い、思いっきり息を吸って
お腹を凹ませた。
 
看護師さんが先生を呼びに行き、
先生が登場する。

私はお腹を凹ませ、仰向けに寝転んだまま。

小さい時からおばあちゃんに、
お腹出して寝たらあかんって言われたのに〜😑
 
ベットの左に先生、右側に看護師さん🙄

先生が小さな声で、看護師さんに
ゴーグルはいいのかな?」と。

看護師さんは
今回、お腹なので、いらないかなと思って

先生「まあ、そうやね。

看護師さんは最大の作り笑顔でこちらを向き
「あ、ほとんどレーザーを受けられる方は、
お顔が多いので・・・
ゴーグルなしでいきますね。」

そりゃあみんな、モデルさんではない体型で
ホクロのレーザーなど受けないだろう。

ただ、痒いのだ〜
 
私は、完全に息を吐くタイミングを
失っただけでなく、
岸に打ち上げられたジュゴンのように
お腹を出し、ずっと横たわっている
自分の姿を想像し、笑えてきた🤭
 
我慢ができなくなり、揺れ始める私のお腹。
脂肪とともに、波打つ。やばい・・・
 
少しずつ息を吐き、どうにかしようとするが
結果、元どおりのお腹となる。
 
レーザーは10〜20秒ほどで無事終了。
やっと辱めの儀式が終わった。
 
最後に看護師さんは私に
「お腹の日焼けには気をつけてくださいね」
と。
 
だから、なんでやねーーーん!
私のお腹、見たやんな?!

ほんまに、これは何かの
ツッコミチャレンジか❓❓


 
よし、今からでも遅くない。
ダイエットして、モデル体型を目指してやる💪
 
 
普通は、見せれるようなスタイルになってから、レーザーするかもしれないけど、
逆でもいいやん!

コロナ禍で時間はある!
彼に会うまでにも時間はある!
来年の夏はビーチだ🏖

トレーニングだ!!
えいえいおー✊✊
 
 おかげさまで、痒みはすっかり取れました🙏

(2018.7. San Sebastián 🇪🇸)

 
思い返せば、私も昔しっかり働いていた時
よく同じレーザー使ってたな。

こんな恥ずかしいなら、
自分でやればよかったかな🤔

いや、でも知りあいの医院に
ホクロとるんでレーザー貸してください
っていうのはもっと恥ずかしいかも🤭