3Dプリンターか… | アクセサリー ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

アクセサリー ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~

平成29年10月末で3年続けてたネットショップ終了し、現在は会社員の傍ら週末イベント出店やワークショップを行っています。

最近、3Dプリンターって言葉をよく耳にするけど、


これはだんだん一般の家庭に普及する方向にあるんですかね。。。


アクセサリー&雑貨のネットショップ ★CINQDEUX★ ~サンクドゥ~


医療現場では、例えば、患者さんに臓器を説明するのに、本物と同じ形の臓器を作ったり、


小売業の現場では、フィギュアが簡単に作れたり、修理するにもパーツがすぐできたり、


すごいのは、今までもやってきたそういうことが、誰でもどこでも3Dプリンターさえあれば


瞬時にできるようになったってことですか…?


ただ、まだまだ家庭用としては高いと思っていたけど、これだけどこのメーカーからも出てくるようになると


価格競争が激化して、もっともっと安くなりそうですねニコニコ


私のお小遣いで買える日も近いかも!!


ただ、雑貨屋で働いていた私としては、自分で使いたいもの(例えば、食器)を、自分でデザインして


3Dプリンターで、パパっと作れて・・・欠けたり壊れたりしても、また作ればいい・・・っていう日が


くるとしたら、雑貨屋いらなくなるんじゃないの!?叫び


樹脂のものばっかり増えてくるんじゃないの!?


素材とか、色とか、手触りとか・・・


いつまでたっても、そういう肌で感じる感覚。


五感てやつは、大切にして感じていたいよなぁ。。。得意げ