ツアー団体!!!! | BCspirits

BCspirits

株式会社ビッグチョイスで働く社員達の魂の叫び!

 

お疲れ様です。

大地のぶた藤江店安部です。

最近の天気は暑かったり寒くなったり大変ですアセアセ

 

4月振り返ってみると…海外のツアー団体様ばかりでしたね。週末は特にほぼ入っていました。

平日も入っており売上をしっかり取ることが出来ました。

小松店にも何回か入っていたようです!

5月もたくさん予約が入っていました。今後も定期的に予約が入ってくるのかと確認したところ、今のところその予定だと!!

金沢は観光で来る方が多いようです。

今後も定期的に入っていただけるのであればこちらももっと良い対応を考えたいものです。

1月1日に入っていたツアー会社の方からも4月に2件5月に今のところ1件予約が入っていますびっくり

大地のぶたは気に入ってもらえた!のかと勝手に思っているのですが笑

今のところは2つの海外のツアー会社様から予約を貰っている状態です。

団体は1日に2組入れないのかとも聞かれたくらいです。

平日なら時間をずらせばいけないこともないような…んー厳しいような。

MGRや専務とも確認、相談をしてなにか対策を立てれたらと思います。

ツアー用コースとか!?!?  できるのか?(笑)

4月は急にキャンセルになった日とかもあったのでそこのルールもしっかりと決めた方がいいですね。

 

ツアーの皆様は海外の方たちなので日本語は通じませんガーン

なのでやジェスチャーや簡単な英語(英語といっていいものか…(笑))で乗り切っているところもあります。

雑炊の食べ方をジェスチャーとか指をさしていったりとか。少し楽しい部分もありますね。

これでもし英語を話せたもっといいのでしょうが、なんせこの頭の悪さなものでなかなか英語は…ショボーン

ってかんじですが、添乗員さんの話していることはが英語ではないので全く分かりませんてへぺろ

毎回添乗員さんの話していた言葉が違う言葉に聞こえたのは私だけでしょうか?(笑)

 

 

とまぁこんな感じて終わりたいと思います。

5月も今のところ8件!?9件!!入っているので頑張っていきますニコニコ