BCspirits

BCspirits

株式会社ビッグチョイスで働く社員達の魂の叫び!


テーマ:

お疲れ様です。大地のぶた小松店の中山です。

 

よるでも暑い日ですね・・・

 

つい10日まで、自室のエアコンが故障しており新しいものを購入して

やっと快適な生活を送れるようになりました。

 

奮発して9万円ちょっとのエアコンを買ってやりましたよ。

プラズマクラスターってのに惹かれて!

 

いざ、工事当日リサイクル料金などで7000円かかるので用意はしておいたものの

今のエアコンってエアコン専用のコンセントが無いと取り付けてくれないらしく

 

そのコンセントをブレーカーから配線を引っ張ってくる工事費がプラス5万円

 

5万円!!!って!!!(笑) 

 

おーい!そんなにかかるんかーい!!!

何回転回せるんや!????ぁ

あれよあれよで15万円ほどの出費・・・

 

と、まぁ軽い自慢も入りましたが本題へ ⇒

 

7月はランチや夜の営業で他店舗の皆さまにはヘルプに来ていただきまして本当にありがとうございました。

 

特に山本君には3回もヘルプに来ていただき本当に助かりました。

山本君とは多分働いた期間は社員の中では1番私が長いのかな、確か。

 

とりでんやとりごこちで。

 

今ではメガネからコンタクトに変えて印象的にもしっかりしたように思えました。

仕込みもテキパキと行ってくれて、

 

営業を行った時も声出しの聞き取り易さや、動きも俊敏で

社員って感じはとてもしました。

 

ずっと一緒に働いていたわけではないので、しばらくぶりに働くと

すごく成長し、頼れるやつになったなと。

 

このままおわってしまうとオチが無いので山本君のそっくりさんの写真を貼り付けて

オチとさせていただきます。

 

ちなみにそっくりさんは中国のビートボクサーでチャンピオンの

「チャン・ジィー」って人です。

 

ではまた次回

 


テーマ:

こんばんわ!とりごこちブランドマネージャーの堀田です鳥

7月度を振り返ってみて、やはり印象に残っているのは7月2日から始めているとりごこち津幡店のランチ営業ですびっくり

1か月通して行ってみて、最初の1週間ほどはなかなかお客様の来店に恵まれず、閑散としておりましたが、2週目、3週目と勢いを増し、日々の予算を安定して超える様になってきておりますニヤリ

深夜営業を行っている津幡店にとって、ランチ営業を実施するという、更なる営業時間の拡大は、店長はじめPAの方々に大きな負担を与えていると痛感しております。本当に申し訳ない

が、自分の中では、”やってよかった”とそう思ってもらえる様に、日々努力していきたいと思っています。お客様にとっては勿論、会社、そして一緒に働く従業員たちにとってもです。

雇用の確保
働く時間の確保
売上とそれに見合う還元の確保

今ある全ての事は決して当たり前、では無い

気を抜けば、スーッと消えてなくなる事もあるんです。

だから、後悔しないように。1日1日を無駄にしないように。

自分の理想に向けての第一手。それが今回のランチ営業です。


「売上が無い」

「お客様が来ない」

「従業員のモチベーションが上がらない」

「また、売上予算未達成だ」

「利益は赤字。もう少し売上があれば」


よくある文字列。


行動を起こそうぜニコ

休みさえ取れればいい。そんなつまんねー仕事がどこにある。


【自分に付いてきてくれる従業員がいる】

【志を分かち合う仲間がいる】

【目指したい姿を表した理念がある】

待ってたって何も起こらねーよ

逃げたって何も変わらねーよ


勿論、何かを起こすにはそれなりのリスクはある。
が、それ以上に恐れを成して何も起こそうとしないのは、

向上心が無いのと一緒。

さて、今日から8月です。
各店舗、テーマは決まっているか?

「この一か月何してたっけ?」

8月31日にそう思わないように、全力で駆け抜けろ!ニコニコ


テーマ:
お疲れ様です。
大地のぶた上越店の宮下です。
 
もうすぐ8月に入りますが、
すでにとてつもなく暑い日が続いていますね。
全国的に熱中症も多発しているので、
熱中症対策など体調には気をつけていきましょう。
 
7月は上越店でもランチ営業が始まり、
始まったばかりでしたが多くのお客様にご来店頂きました。
色々と課題となる部分も出てきて満足のいく営業を行うことが出来ていなかったので、
しっかりと計画を立てて行動していければ良かったです。
せっかく大地のぶたを選んでご来店してもらってるので、
気持ちよく食事を出来る場所を作っていきたいです。
 
今月はCSや店舗チェック、取り組みなどの成果を残すことが出来ましたが、
自分自身の行動がまだまだ弱くなっているので、
主体性を持っての行動を意識していけるようにしたいです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス