暴力はやみて〜 | AID - Animals In the Dark

AID - Animals In the Dark

Blog by graphic novelist Yeasty Kemonogi.
漫画家獸木野生のオフィシャル・ブログ。著作PALM(パーム)、
ペット、アニマルライツ・コミュニティAID活動、旅行記他。
甲斐犬MIXハリーと黒猫ジェームスをはじめ
ブログに登場する主な犬猫は、保護された子たちです。

 

 

   ‼︎ WARNING / 閲覧注意 ‼︎

 

 

 

ここでピックアップされているシーンはPALMの本格バイオレンス・アクションシーンではなく、全てホームドラマ的日常シーンからの抜粋です

 

 

 

〜〜バイオレンスな日常特集〜〜

 

 

その1:

 

 

 

連載初期の伝説の自転車投げシーンがトラウマになり、アンジェラが大学通学用バイクを買ったことに恐れをなす家族。

 

 

 

 

 

 

その2:

家族揃っての夕食の後、みんなでキッチンでお片づけ中、招かれざるゲストフロイドの失言に瞬時にブチキレるアンディ。

 

よくわからないけどふたりともすごい反射神経である

 

 

 

 

 

 

その3:

ジェームスと元カノ・シドちゃんのお父さんの二度目のご対面。

 

いや、やっぱりいきなり襲いかかるのはどういうものでしょうか、お父さん・・・

 

 

 

 

 

その4:

なんでいつもこうなるのかわからないが、こちらも初対面で果たし合いの構図になったオクヨルンとアンジェラ。

 

 

 

そして勇ましいふたりに微笑ましげなフロイド

 

 

 

 

 

 

その5:

難航したアンディとのデートがやっと実現の運びとなり、現実とは思えない幸運にホッペをつねってとアンジェラに頼むオクヨルン。

 

なぜつねるのはイヤでひっぱたくのはいいのか、アンジェラ?

 

 

 

 

 

その6:

マフィアのおうちに生まれ育ち、百戦錬磨の人生を生き抜いた ジェームスのとってもシンプルな人生哲学❤️

 

 

 

 

 

その7:

そんなJBの刑務所時代からのお友達フリスの仲良しゲンカ❤️

 

*ふたりとも戦い慣れてるのでアクションシーンのような動きですが、ただの犬も食わない友達同士のケンカです。

 

 

 

喧嘩終わってスッキリしたものの、重症を負ったフリスをジェームスとうちに連れ帰ったカーター。

 

そのときオーガス家の庭では環境団体代表ケリーさんによる非暴力直接行動についてのレクチャーが行われていた。

 

 

 

 

 

 

その8:

だが荒っぽい他の家族にいつもドキドキしてるくせに、実はキレると一番過激で怖いのはカーター先生・・・

 

だいぶ前の話だけど今思えばコレって逆DVでは?

でもランプで殴ったあと、体力差も忘れて素手でもJBを殴ろうとしたのはいくらなんでも無謀すぎとタスクくんも突っ込んでたっけ。

 

 

 

 

 

その9:

そしてホントに怖いのは暴力ではなく愛

 

"PALMの困ったちゃん"シンちゃん、JBの親友のお姉さんが犠牲となった傷害事件の首謀者だった上、まずいタイミングでオーガス家に乱入して息巻いた結果、体力差から身内には原則手を上げられない対場であるJBの愛のポータルを開いてしまう

 

 

怒りに我を忘れた王蟲の暴走とJB・・

もう誰にも止めることはできないのじゃ・・・