先日密林にて購入し着弾したスクリーンエクステンションエクステンションを取り付け。様は延長スクリーン。風切り音の軽減に役に立ってくれればいいのだが。

 

 中華製なので無事届いたことにまず一安心。取り付けたものがこちら。

 

 

 

 

 

 

 さて、効果はどんなものだろう。テスト走行と行こう。

 

 利根川添いの利根水郷ラインへ。まずは一般道速度で。効果は抜群。風切り音はかなり軽減された。通常の走行姿勢の頭の位置ではほとんど風があたらない。こんなに快適ならばもっと早く導入すればよかった。

 

 安物なので分厚くてスクリーン越しに見ると多少歪んでしまうのが難点か。高価なものだとこの辺りも改善されるのかな。この価格差では致し方無し。

 

 

 さて、着いたのは銚子、いつもの”みうら”

 

 

 

 

 いつものキンメづくし定食

 

 

 

 

 うむ、大満足。

 

 

 

 銚子ドーバーラインを走って近くの展望台へ。

 

 

 

 

 

 風が気持ちいい。

 

 

 

 

 地球が丸く見えるなー。

 

 

 

 

 

 帰りは酒々井から乗って高速テスト。高速走行でも風の巻き込みはほとんどなくてとても快適。暑い日にシールド開けて走っても大丈夫。視界の下の方でスクリーンがブレているのが目障りっちゃぁ目障り。

 

 今まで風切り音が酷くてしばらく走っていると頭痛がしたりしてたけどこれはイイものに出会ったな。うむ、大満足。