
RIMG0742 / honobon
マヤのカレンダーがすごいなと思うのは、「さすが、この時期らしいな…」と思うような変化の波が、容赦なく次から次へとやってくることですね。
状況の変化に応じて、自分の立ち位置が変わると、ガラッと視点が変わるのも、また興味深いものです。
日本に四季があり、260日のマヤカレンダーの中には【起承転結】の流れがあります。
私たちが極力多くの体験をし、いろいろな感情を味わって魂を磨けるように、宇宙の流れの中に、【変化】が必要不可欠なレッスンとして、仕組まれているのだろうな…と思わずにはいられません。
そして、変化の52日間の中にも、13日間ごとの起承転結の流れがあります。
今日から【結】のサイクルでもある“黄色い種”の13日間(2/1~2/13)に入りました。
“黄色い種”のキーワードは、「気づき 目指す アイデア 開花の力」
“黄色い種”の13日間は、変容のサイクルの締めくくりふさわしく、銀河的に活性化されたエネルギーが流れるとされる黒KINの日が、連続10日間(2/3~2/12)続きます。
さあ、武者震いとでも言うのでしょうか。
とにかく「何ごとも乗り越えていこうじゃないか」とい気持ちで、私たち本来の力が開花してゆくことを願って、果敢に進んでゆきたいものですね☆..:*・:..:
※『現代版マヤカレンダー情報ダイアリー2012』『古代マヤ暦の暗号』参照

Rose Stadtrat Meyn バラ シュタットラート マイン / T.Kiya













