おうちごはん♥鶴橋購入品で韓国料理 | 韓国チョア♡BIG BANGサランヘ♡

韓国チョア♡BIG BANGサランヘ♡

韓国旅行とBIG BANG中心のブログ!!
時々…韓国ドラマや韓国料理…

おはようございますニコニコ

昨日の夜に書いて投稿したはずなのに
できてなかったガーン

こんばんはキラキラ

今日はお仕事でしたが
なんだか暇疲れしてしまったアセアセ
眠気もやばかったガーン

主人は休みだったので
帰ってきたら急いで夕食作り!!

今日は韓国料理ですルンルン
タットリタンを作りました乙女のトキメキ
我が家でタットリタン
作るのは2回目になりますパー

前にドラマでみた
チャングムの末裔にでてきたのを
参考に作ってます口笛
鶏肉を焼いてから
水とお野菜を入れてから
一緒に煮込みます!!

しばらく煮込んでから
鶴橋で買ってきたコチュジャンと
粉唐辛子あとは醤油をいれます!!
粉唐辛子は家にあったものから
使いましたがこちらも鶴橋で
買ってきましたルンルン

あとは水あめ、ニンニク、胡椒
そしてトッポギも入れて
グツグツ煮込みます乙女のトキメキ
仕上げに胡麻を入れて完成!!
あとは豊田商店で買った
さきいかのキムチも食べながら
私はビール主人はチャミスルで乾杯!!

チャミスルは鶴橋は高めで
スーパーの方が安かったので
鶴橋では買わなかったです乙女のトキメキ

以前、生野コリアンタウン行った時は
安かったのにタラー

あとは豊田商店で
まかない明太子も買いました!!

昨日の夜にご飯と食べたけど
食べ過ぎちゃいましたアセアセ

あとは実家から頼まれたものも
買いましたパー

それはまた後日ニコニコ

さて明日、明後日は仕事忙しいだろうし
今日は早めに寝て頑張りますグー