【和訳/歌詞/BIGBANG】LAST DANCE | BIGBANG/2NE1/WINNER/iKON...YG Family 歌詞和訳/ルビ

BIGBANG/2NE1/WINNER/iKON...YG Family 歌詞和訳/ルビ

YGFAMILY BIGBANG/2NE1/SE7EN/PSY/GUMMY/EPIKHIGH/TABLO/LEEHI/AKMU/WINNER/iKON...etc
韓国語ただいま勉強中。WINNERナムテLuv♡Holic

WINNER和訳はこちらで(お休み中)
http://ameblo.jp/winner-tommy/

 

LAST DANCE

MADE FULL(2016.12.13)
作者:G-DRAGON, T.O.P, 태양

作曲:G-DRAGON, 전용준, 서원진 편곡 서원진, 24

 

----------------------

[歌詞]

 

ヨンウォナ チュ アラットン

영원할 줄 알았던 

永遠だと思ってた

 

サランド チョ

사랑도 저물고

愛も終わる

※暮れるですが終わるで訳しました。

 

イジェン ク フナン チングマジョ

이젠 그 흔한 친구마저 

ありふれた友達さえ今はもう

 

ットナガネヨ

떠나가네요

離れて行くんだ

 

ナイガ トゥロソナ
나이가 들어서 나

歳を取って僕は

 

オルニ テナ パヨ

어른이 되나 봐요

大人になったみたいだ

 

ウェ イロケ プラナッカ

왜 이렇게 불안할까

何故こんなに不安なんだろう

 

 

サラドゥルン オヌ

사람들은 오늘도 

人々は今日も

 

クァゴエ モム

과거에 머물고

過去に捉われ

※過去に留まるですが上記で訳しました

 

セサンウン ナ オシド

세상은 나 없이도 

世界は僕がいなくても

 

チャ トラガネヨ

잘 돌아가네요

ちゃんと回ってる

 

アジグン オリョソ ナ

아직은 어려서 나

まだ僕は幼くて

 

チョリ アン トゥナ パヨ
철이 안 드나 봐요

なってないみたいだ

※分別がないですが上記で訳しました

 

ウェ イロケ パボ カトゥッカ

왜 이렇게 바보 같을까

何でこんなに馬鹿みたいなんだろう

 

 

アムゴット オ

아무것도 없이 

何もなくても

 

クジョ ヘンボケハドン ッテガ

그저 행복해하던 때가

幸せだった頃が

 

オックジェ カトゥンデ

엊그제 같은데 

昨日の事のようで

 

クレ ノム モ

그래 너무 멀리 

そうとても遠くまで

 

ワボリョッソ ナン

와버렸어 난 

来てしまった僕は

 

キオギ アン ナ

기억이 안 나

思い出せない

 

モドゥン ケ チョウミラ ソトゥ

모든 게 처음이라 서툴고 

何もかもが初めてで不慣れで

 

レイギマン ヘ

설레이기만 해

ワクワクしてる

 

ク シジョ キオトゥリ

그 시절 기억들이

あの頃の記憶が

 

アジト ックマン カトゥンデ ナン
아직도 꿈만 같은데 난

今でも夢のようなのに僕は

 

チグ オディロ カヌンジ
지금 어디로 가는지

今何処へ向かってるんだろう

 

 

ナヌン イ ノレ プルミョ

나는 이 노랠 부르며 

僕はこの歌を歌いながら

 

ノエゲ トラガ コヤ

너에게 돌아갈 거야

君の元へ帰るつもりだよ

 

アルダウォットン クデ
아름다웠던 그댈 

美しい君に

※美しかったですが美しいで

 

タシ ポ ス イッタミョン

다시 볼 수 있다면

また会えるなら

 

ノワ イ ノレ トゥミョ

너와 이 노랠 들으며 

君とこの歌を聞きながら

 

マジマ チュム チュ コヤ

마지막 춤을 출 거야

最後のダンスを踊るんだ

 

イ スンガヌ キオケ

이 순간을 기억해 

この瞬間を忘れない

 

オンジェッカジラド

언제까지라도 

いつまでも

 

Just one last dance

 

 

フェミハン プビチ テオ

희미한 불빛이 되어 

微かな光になって

 

ピョドゥ サイロ
별들 사이로

星達の間で

 

ノ ットハン イ ピョリ テオ
너 또한 이 별이 되어

君もその星になって

 

ソンジタネヨ
손짓하네요

手招きしてるね

 

ホンジャガ テオソ ナ

혼자가 되어서 나

独りになって俺は

 

ウェロウォ ポイナヨ
외로워 보이나요

寂しそうに見えるかな

 

ウェ イロケ ヌンムリ ナッカ
왜 이렇게 눈물이 날까

どうしてこんなに涙が出るんだろう

 

 

アムゴット オ

아무것도 없이 

何もなくても

 

クジョ ヘンボケハドン ッテガ

그저 행복해하던 때가

幸せだった頃が

 

オックジェ カトゥンデ

엊그제 같은데 

昨日の事のようで

 

クレ ノム モ

그래 너무 멀리 

そうとても遠くまで

 

ワボリョッソ ナン

와버렸어 난 

来てしまった僕は

 

キオギ アン ナ

기억이 안 나

思い出せない

 

 

モドゥン ケ チョウミラ ソトゥ

모든 게 처음이라 서툴고 

何もかもが初めてで不慣れで

 

レイギマン ヘ

설레이기만 해

ワクワクしてる

 

ク シジョ キオトゥリ

그 시절 기억들이

あの頃の記憶が

 

アジト ックマン カトゥンデ ナン
아직도 꿈만 같은데 난

今でも夢のようなのに僕は

 

チグム オディエ インヌンジ

지금 어디에 있는지

今何処にいるんだろう

 

 

ナヌン イ ノレ プルミョ

나는 이 노랠 부르며 

僕はこの歌を歌いながら

 

ノエゲ トラガ コヤ

너에게 돌아갈 거야

君の元へ帰るつもりだよ

 

アルダウォットン クデ
아름다웠던 그댈 

美しい君に

 

タシ ポ ス イッタミョン

다시 볼 수 있다면

また会えるなら

 

ノワ イ ノレ トゥミョ

너와 이 노랠 들으며 

君とこの歌を聞きながら

 

マジマ チュムル チュ コヤ

마지막 춤을 출 거야

最後のダンスを踊るんだ

 

イ スンガヌ キオケ

이 순간을 기억해 

この瞬間を忘れない

 

オンジェッカジラド

언제까지라도 

いつまでも

 

Just one last dance

 

 

ウマグン ケソケソ フルゴ

음악은 계속해서 흐르고 

音楽は流れ続け

 

ヨギ ノル キダリゴ インヌン
여기 너를 기다리고 있는

ここで君を待ってる 

 

ナエゲ キフェル チョ

나에게 기회를 줘

僕にチャンスを

 

チェバ タン ハン ポンマン
제발 단 한 번만 

どうか一度だけ

 

プディ ヤソカ

부디 약속할게

約束させて

 

クリ キジヌン アヌ テニ
그리 길지는 않을 테니

そんなに長くはないから

※そんなに長く待たせないと言う意味でとらえました

 

ナヌン イ ノレ プルミョ

나는 이 노랠 부르며

僕はこの歌を歌いながら

 

ナヌン イ ノレ プルミョ

나는 이 노랠 부르며 

僕はこの歌を歌いながら

 

ノエゲ トラガ コヤ

너에게 돌아갈 거야

君の元へ帰るつもりだよ

 

アルダウォットン クデ
아름다웠던 그댈 

美しい君に

 

タシ ポ ス イッタミョン

다시 볼 수 있다면

また会えるなら

 

ノワ イ ノレ トゥミョ

너와 이 노랠 들으며 

君とこの歌を聞きながら

 

マジマ チュムル チュ コヤ

마지막 춤을 출 거야

最後のダンスを踊るんだ

 

イ スンガヌ キオケ

이 순간을 기억해 

この瞬間を忘れない

 

オンジェッカジラド

언제까지라도 

いつまでも

 

Just one last dance

 

 

ノワ ソヌ チャ

너와 손을 잡고 

君と手を繋ぎ

 

チュム チュドン オジェッパ

춤을 추던 어젯밤

踊った昨夜

 

チャンラニ ピチ ナヌン

찬란히 빛이 나는

まばゆく光る 

 

アルダウン One last smile

아름다운 One last smile

美しい One last smile

 

ッパジュノチョ

빨주노초

赤 橙 黄 緑

=虹の色 

 

 ス オトン ファンホギョン
알 수 없던 황홀경

知らなかったエクスタシー

 

ネガ ポゴ ヌッキトン

내가 보고 느끼던 

俺が(今まで)見て感じた

 

セサングァヌン アン オウリョ

세상과는 안 어울려

世界とは不釣合い

 

ノワ ソヌ チャ

너와 손을 잡고 

君と手を繋ぎ

 

チュム チュドン オジェッパ

춤을 추던 어젯밤

踊った昨夜

 

チャンラニ ピチ ナヌン

찬란히 빛이 나는

まばゆく光る 

 

アルダウン One last smile

아름다운 One last smile

美しい One last smile

 

ッパジュノチョ

빨주노초

赤 橙 黄 緑

 

 ス オトン ファンホギョン
알 수 없던 황홀경

知らなかったエクスタシー

 

ネガ ポゴ ヌッキトン

내가 보고 느끼던 

俺が(今まで)見て感じた

 

セサングァヌン アン オウリョ

세상과는 안 어울려

世界とは不釣合い

 

----------------------

[tomo]

お久しぶりです^^