少し恋愛から離れてみて・・・真面目に詞を書いてみた | Love & Hope
どんなに心が錆びつき 腐り果てても
「生きる事」それだけは 決してあきらめないで
たとえ人にだまされて 踏みつぶされても
「信じる事」それだけは 決してあきらめないで

生きる意味を見失い 死ぬ意味を探し求めても
ただただ虚しさに苦しくなる
生きる意味を求めて 死を求める生き方なんて
ただただ虚しくて辛いだけさ

人が孤独を感じるのは 当たり前の事さ
だって君も僕も生まれて来るときは そう一人なんだもの

悲しみや苦しみを 全部抱きしめたら
それもすべてきっと 愛おしくなるよ
生きることに疲れて 歩けなくなったなら
立ち止まり自分を 抱きしめてあげよう


どんなに大人がムカつき 怒り狂っても
「夢みる事」それだけは 決してあきらめないで
たとえ友に裏切られ 蹴散らされても
「愛する事」それだけは 決してあきらめないで

生きる気力を失い 死ぬ勇気すら持ってないから
ただただ不安達に襲われてる
生きる答えを探し 死を見つめることができたら
ただただまっすぐ生きてみればいい

人が孤独を恐れるのは 当たり前の事さ
だって君も僕も生まれて来るときは そう一人なんだもの

悲しみや苦しみを 全部抱きしめたら
それもすべてきっと 愛おしくなるよ
生きることに疲れて 歩けなくなったなら
立ち止まり自分を 抱きしめてあげよう