今日はとても涼しいです。

いつもこうならいいのになあ。



さて、母が家を出て1週間。


明日も頼まれたものを届けに行くと思うけど。

それは別にいいんだけどね。

あれこれ頼まれごとしてるみたいだけど、結局のところそれを用意するのも父の手助けをするのはこっちなのよね。

それ、わかってんのかしら。

今の施設を出て(出ないと費用がとんでもない💦)今後一生お世話になる施設に移るとなると、介護ベッドの手配やら最低限の必要なもの(収納ボックスやらテレビなど)も買いに行かなきゃ行けない。

病院の送迎だってしなきゃいけないし。

まあ私は一切タッチしないけど。

買い物位は付き合っても届けたりは私はしません。

ふと思い出したんだけど、母の姉(ワタシの伯母)の旦那さんが亡くなった時に通夜告別式に行ったんだけど、そこんちも伯母と娘(ワタシの従姉)が今のワタシたちと同じような状況で、顔合わせても口も聞いてなかったなあ。 

そこんちは長男がいて、生前贈与のことが喧嘩の原因みたいですが。

あれ以来会ってないし、長男が電話しても出ないので(長男夫婦と同居)伯母の生死もわかりません。

なんか兄弟姉妹がたくさんいても、こんなに音信不通ってきょうだいって何なんだろうとも思ったりする、、、

うちも先に父が亡くなった場合、当然母も関わるんだけど、そうなったらどうなるんだろう。

色々先のことを考えたら気が重いわ。

死ぬまで顔を見ないなんてことは不可能なんだろうなあ、、、


この1週間、駅までのお散歩すら出来ていません。

調べたら1週間どころか、駅まで歩いたのは2週間前でした💦💦

暑いから無理はしたらいけないけど、でもこのままじゃ絶対ヤバい。

父に付き合ってたらワタシたちまで将来歩けなくなってしまうので、その話をして午後からは駅前まで出してもらいました。

今日は外も26度くらいで歩きやすかったけど。

2週間ぶりにドトールでお茶タイムしただけですけどね。

12時45分位に家を出て、帰宅は15時頃。

束の間ですよね。

まあないよりはマシですが。

私の頭の中では高齢者の一人暮らしの人だつてたくさんいるんだから、ワタシたちもべったり父と一緒にいる必要なんてないはずと自分で思い込もうとしてるんだけど、、、

ワタシたちにはワタシたちの生活があるんだから。

気持ちってなかなか難しいね。



さて、晩ごはん。


ビールはサントリーPSB🍺

じつはこれ、先日スーパーで買い物したらレジで出たカタリナクーポン♥

1本から利用可能で100円引き。

つまりこのビールは68円(税抜)で買えました🤣

今日のメインはエビマヨ🍤

それとカツオの藁焼きが安かったのでそれも。

フジッコのお豆さんとお味噌汁は玉葱&レタス。

エビマヨのエビ🍤がメチャメチャ美味しかった🤣

普通のバナネイエビなんですけどね。

ブラックタイガーだと大きすぎるかなと思ってバナネイエビにしたら、丁度いい感じでした。

美味しかった🤣



夜はこれまでのオリンピックの珍プレー好プレー集を見ました。

懐かしかった🤣

パリオリンピックまであと10数日。

東京の時のようにリアルタイムでは見られないものが多いでしょうけど楽しみだなあ。

野球とソフトボールがないのは寂しいけど。

夏の高校野球もあるし、この日曜からは相撲もあるし、退屈しないで済みそう。



ではまたね👋👋