今日も可愛いカエルさん🐸

夜中に寒くなったので扇風機消したら明け方汗だくで目が覚めた💦💦

なのでまた扇風機つけて寝たら寝坊した😱

スマホの目覚まし⏰かけてたけど、いつもは目覚ましなる前に普通に起きられてたのに。

7時20分起床予定で6時半なら絶対また寝るからな🤣

目覚めたら7時48分!

ほぼ30分寝坊した〜!

両親が家を出るまで1時間しかない💦💦

まあ、今の母なら1時間あれば大丈夫だから良かったけど、以前は最低でも2時間前でないと支度出来なかったから。



今日は雨☔

昨夜からずっと降ってます。

今日は野球どうだろう?

神宮球場でのヤクルト戦。

昨日の勢いのまま今日も勝って欲しいんだけどな〜。

この1週間、2勝2敗1分(1試合は雨で中止)でした。



さて、今日は金曜日。

1週間経つのがマジで怖いくらい早い。

先週は、、、

楽しかったな〜。


今日は以前から雨予報☔だったので、特に出かける計画は立てず。

でもオットが久しぶりに「しゃぶ葉」行きたいと言うので昨夜予約しました。

前夜なので希望の席はもうないかな〜と思ってたら普通に取れてラッキー✌


で、11時10分くらい前に到着したんだけど、、、


ガラーン、、、1台も停まってない😱

いつもなら開店前に数台は停まってるのに。

5分前にお店に入っても、ガラーン、、、

珍しいな。

あ、でもこれってもしかして、、、


先月半ばに「ゆず庵」が出来たからか?

このもう少し先には「きんのぶた」もある。

でもそこは昼間はやってないけど。

お客がゆず庵に流れたのかしら。

でもワタシ達はランチは時間制限のないしゃぶ葉の方が魅力かな。

お寿司が食べられるのが売りみたいだけど、肉か寿司かどっちかにしろって(笑)

お寿司が食べたきゃくるくる寿司(最近は回らない所が増えたけど)に行くわ。

ワタシなんかそんなにたくさん食べられないんだから🤣


席についてしばらくしたらお客さんも増えてきたけど、それでもいつもよりはかなり空いてる感じ。

いつもの座席でゆっくり頂きました。


この席、結構人気(4席)で前日予約なんていつもあいてなかったんだけどね。


今日はこのコース。


牛タンコースと迷ったんだけどこちらに。

60歳以上は少し安くなって、オットは文句なしにいけるけど、ワタシはちゃんと正直に通常料金。

あと1ヶ月ちょっとだけどね🤣

マジメでバカ正直な性格なので🤣🤣





お野菜は2皿分オットとシェアしましたが、あとは私の分。

今日はお肉は5皿何とか😅

国産牛、イベリコ豚、豚ロース肉の3種類と小籠包(私が2個)。

あとは、、、

カレーライス
※器はデザートの器と同じ器

黒蜜きなこのソフトクリーム

チョコソースのソフトクリーム

こんなもんかな?

一つ残念なのが、綿菓子の機械が壊れてるとかで今日はなかった😭

好きなんです、あれ(笑)


まあこれだけ食べればいい方か?

でもみんなお肉の量半端ない。

ワタシ見たいに5皿だけなひとっているのかしら。

オットは12皿、71歳でよく食べる方?

中2の長女は16皿とか😆

でもね、ムスメ家族は土日の夜しか行けなくて、90分という時間制限の中で6人食べるから、悠長にしゃぶしゃぶしながら食べてるヒマがなくて(笑)

バサーっと肉入れて、大慌てで食べなきゃろくに食べられないらしい🤣

なので、ワタシたちと行ったらゆっくりすぎてあんまり食べられないって言ってました😆

最近は一緒に行く機会あんまりないけど。


2時過ぎにはお店をでて、買い物して帰宅。

しゃぶ葉とか食べ放題に行ったら晩ごはんはほとんど食べられない。

金曜日は父だけなので、出来合いを買うことが多いけど、最近毎週なのでちょっと気を使って何か作ろうってことになって。


簡単(笑)

あんを作る時カニカマも入れて、これをご飯にかけただけ🤣

これ、結構美味しいです。



さて、今夜は野球はやっぱり中止。

昨日は録画していた1970年代、1980年代の夏ソングを見たんですけどね。

青春時代ドンピシャで懐かしかったわ〜。

今夜は何を観ようかな。



ではまたね👋👋