☔🐸☔🐸☔🐸☔🐸☔🐸☔


夜中ずーっとかなりの雨が降ってたけど、8時半頃にやんで陽が差してきた🤣

出かけるのに雨は嫌だなあと思ってたので良かった〜!


さて、今日は以前からどーーーしても行きたかったところへ2日くらい前に行く事を決めました。

それは、、、ここ!


交流戦終えての公式戦初戦。

勿論観戦チケットは持ってません😭


明日以降も全試合売り切れですから💦

どんだけ人気あるねん💦💦

でもね、家ででも応援する時のグッズが欲しくてね。

昔買ったのもあるんだけど、今のも欲しい。

でも、自分の目で見て買いたい。

となると、大阪の阪神百貨店か甲子園球場に行くしかない。

ならば、甲子園球場に行って今年100年記念ということもあり、歴史館に行ってみたい。

と言うわけで甲子園球場行き決定!  
   
 

朝からお天気も良くなり、意気揚々と両親送ってから出かけました。

三宮まではJR、そこからは久々の阪神電車に乗り、いざ甲子園球場へ。

試合を観る人でも、こんな朝早くから行く人はあまりいない(笑)


甲子園駅を出たら


すぐにローソンが。

パインアレの袋入が出た時は、ここものすごいことになってました(笑)
 

この先両サイドにグッズショップが2件。




とりあえずここはあとからにして、まずは歴史館へ向かいました。

途中に色んな看板というか、、。










などなど。

バックスクリーンあたり(笑)




で、歴史館入り口。



歴史館は行ったことありませんでした。

入館料は900円。

払おうとしたら、スタジアムツアーにまだ空きがある?!

昨日見た時は完売だったのに。

時間も14時からで、一番人気のツアーだということで、参加を決めました。



今日のOBはダジャレの中田良弘氏🤣

歴史館の入館料込みの値段です。
 


さて、歴史館は初めてでしたが、これは阪神ファンなら絶対に行くべき!と思いました。

いや、もう感動!

写真撮影はOKでしたが、SNSはダメなので写真は貼れません。

でも本当に感動しました。

泣きそうでした、イヤもうマジで。

選手のグローブやらを直接触れるコーナーやら、VR体験も出来ました。

私は昨年のリーグ優勝のビールかけに参加🤣🤣

酔いそうになった(笑)

他にも投球体感映像やら、審判カメラ映像やら、ドラフト体験やら、メッチャ楽しかった!

100年記念のノベルティを頂きました。



十分満喫して、それからグッズを買いに行きました。

店の近くに2人の選手の等身大パネル🤣



とにかく一着レプリカユニフォームが欲しかったんだけど、誰のにするか全く決められなくて😭💦
※ちなみに今持ってるのは帰宅後調べたら名無し番号なしでした🤣多分ファンクラブとかのおまけかな。

だって、みんな好きなんなだもん😍

色々見て、やっと決めました。  
 
あと、普段使いも出来るキャップ。

これも種類が多くて迷いに迷いました(笑)

後ほど買ったものご紹介します。



ちょうどお昼になったので、近くのイオン系のショッピングセンター内の吉牛でお昼ご飯。

ゆっくり食べてたらスタジアムツアーの待ち合わせ時間(10分前)が近くなり、16番ゲートに向かいました。





ちなみにチケットはこれ。


上の写真、みんな違いました。

オットのは高校野球の写真でした😅

みんなにチケットホルダーを渡され、ツアー中は首にかけておくように言われました。



※コレはお土産でした。こんなのももらえてお得感満載🉐


みんな集まって開始されたけど、改めて当日でよく空いてたなと😅

ガイドさんに従って色々案内してもらえるんだけど、普段通れない所や見られない所(ブルペンとか)を見れたり、選手のテレビ用インタビューの背景の前でOBの中田氏と写真撮ってもらえたり、、、  

まさか一組づつ自分のカメラで撮ってもらえるとは思いませんでした🤣
※今日は3塁側ブルペンを見れたので、DeNAの選手たちのウォーミング・アップが見れて、きつねダンスの桑原さんがいた🤣


最後はバックネット裏の中段位に座ってMCの方と中田氏を中心に選手たちの練習をみながらトークが楽しめる、これメチャメチャ価値ありますよ!

試合は見られずとも甲子園球場の雰囲気も存分に味わえるし、本当に最高でした!

今日から虎の4番の大山さん復帰で、バッティング練習もしっかり見られました!!
 
いや〜行って良かった!!!!


これ、ショップの前にあったんだけど、、、

アルコールってお酒出るのかと思ったら消毒液でした🤣🤣


そんなこんなで、ツアー終えてから駅の方に向かったんだけど、これから観戦する人たちがゾロゾロ。

あ〜いいな〜と思いつつ、来年こそは観戦にも来たいなと思いながら帰りました。

家から現地まで1時間半かからないというのがわかったので、また行くぞ〜!!

そのためには、両親にも伝えなきゃいけないのでそこを乗り越えれば✌



自宅の最寄り駅まで戻ってスーパーに寄り、弁当買って帰るとちょうど父と一緒になりました。

グッズの袋やら帽子やらバレないように帰宅(笑)


さて、買ってきたグッズたち。

まずはユニフォーム。



散々悩んで、今日無事一軍復帰で期待を込めて大山さんにしました。

やっぱタイガースと言えば縦縞🤣


キャップはコレ。


あとは、、、

マフラータオルは大山さん



うちわは中野くん

キーホルダー&メガホンは大山さん


クリアファイル2枚組は大山さん


あと、ローソンでコレ。


絆創膏は使わずケースだけ使います🤣



他にも欲しいものはあったけど、とにかく誰のを買うか悩んでしまって💦💦


なのでこれだけにしました。



いつもはお金のかからない遊び方に徹してましたが、今日は散財するつもりで行きました。

でも予定より安く済んだかな😅


では、これから野球観戦します⚾



じゃあまたね👋👋