今日は曇り空☁

朝はジメジメ湿気がヤバかったけど、昼間は風が通って家の中は涼しかったです。

昨夜は2時頃寝付いたあと、いつもなら4時、5時、6時とか目が覚めるのに、最初に目覚めたのが6時半くらい。

少しは熟睡出来たのか、朝のしんどさはいつもよりマシでした😊

今日は両親揃ってデイサービス。

今日から夏の間は荷物も軽いので、デイサービスの見送りはいいよと両親ともに言ってました。

もともとは2人で行ってたのだけど、父が病気になった当初は少しのことで息切れが凄かったので、これは荷物持って降りてあげなきゃいけないかなということで、今年の2月から夫婦で行く時はオットが、母ひとりの時は私が送り迎えしてました。
※母は父が大嫌いなため母としてはオットに送ってもらうのは嫌なので😥我儘だな、全く┐(´д`)┌ヤレヤレ

父の病状もよくなり、夏場は荷物が軽いからと言ってましたが、この前のワタシのブチ切れ事件から、かなり気を使ってる感じ。

自分で出来ることはしようとしだしたのが目に見えてる。

それはまあそれでワタシも少しは楽になるけど。
※例えば食後に飲む薬も母は自分で出してたけど父は出してなかった

でも多分コレもすぐ忘れるだろうけど。

でもさーワタシはあくまでそんなことを望んでるわけじゃないのよ。

やらなきゃいけないことはきちんと文句も言わず怒りもせずこれでもかって位優しく優しくやってます。

私としては人生の最後を両親がしんどい思いをせず安穏に過ごしてほしいという気持ちで頑張って色んなことをしてるだけ。

だからやりたくないんじゃないんです。
※ただこう暑くなると、やりすぎるとしんどくなるけど💦

そりゃー施設にでも入ってくれれば楽だけど、それが叶わない(二人とも入る気サラサラなし)からお互い嫌な思いをしないようにって。

ただ、私のその思いを「当たり前」と思わないで欲しいんですよね。

両親のことは正直嫌いだけど(特に母)、やっぱり親だし自分の終の棲家がしんどい所じゃかわいそうかなって。
※何故かワタシが両親を嫌いなのかはここでは省きます。ご存知のブロ友さんも多いので。

一応ムスメですから。

愛情なく育てられたにしろ、一応教育も受けさせてもらい食べさせてもらったわけですから、それなりに感謝はしています。

それに、生まれてなければオットや子供達、孫たちにも会えなかったし。

だから、我慢に我慢を重ねてついに爆発🧨ってなるんでしょうね。

にんげんだもの、、、しかも年だし。

やっぱり、母が周りの人たちに「ワタシが元気でおれるんはひ孫たちのおかげやねん」なんて言ってるうちはもう死ぬまで、いや死んでも許せないだろうな🤣

ワタシの存在は「いて当たり前、世話をして当たり前」ですから😥

両親の老後安泰のために産み落とされたムスメですから。


さて。

今日のお昼ご飯はおうちごはんにしました。

先日ムスメ夫婦からもらった父の日のプレゼント🎁


これをね、食べたんです。

去年のお刺身は夫婦2人では食べ切れないので晩ごはんのおかずにしてみんなで食べたけど、今回は両親のいないお昼間に食べるぞ!と(笑)←いじきたない🤣

ここの、メチャメチャ美味しいんです。

なので期待感満載🤣


この中から今日はマグロ(オット)とサーモン(ワタシ)。

流水で約5分で解凍。

刻み海苔はついてるので、大葉とゴマを用意。
※青ネギかあればもっと良かったなあ


で、こんな感じ!


きゅうりは昨夜白だしと鷹の爪で漬けた浅漬け。

お味噌汁はインスタント。

ヤバいです、これ。

とても冷凍とは思えない。

お店で食べてるみたい🤣🤣

漬かってるタレも美味しいし、少し少ないので、醤油を足したり。

ホントに美味しかった〜🤣🤣

ムスメ夫婦よ、ありがとう〜\(^o^)/ 



ところで、毎度お馴染み野球のお話⚾

昨日から始まった中日戦。

昨日は岡山のマスカット球場。

日曜から火曜日に変更になった才木くん。

彼で勝たなければ誰で勝つのか?!

なのに、なのに、な〜の〜に〜💦💦💦

打てん!マジで打てん!

才木くんはたった1点しか取られてないのに打線の援護がまるでなく、また0封負けで才木くん見殺し😱

いくら投手が良くても野手が打てなきゃ勝てるわけない!

今の投手の実力なら3点も取れば勝てるのに😭

もう、阪神さん貧打症候群重症どころか危篤状態よ😱😱😱

しかも、昨日は阪神を放り出されたなんとかって選手にやられたし😱

贔屓の大山さんは2併殺とか😱😱😱

ファインプレーもあったけど。

でも、岡田監督いわく、今日の0は今までのと違うそう。

内容的には前より良かったんだって。

やっぱ素人と違うね、言うことが。

今日はまた甲子園球場に戻って(忙しいね💦💦)先発は大竹さん。

お願いだから頑張って〜!!

いや、頑張ってるよね。

今日も応援します!

※土曜日の次女🤣

可愛い応援団🤣



ちなみに。

今夜、引き分けました。

しかも今日の1-1は限りなく負に等しい、、、😭  

だってね、だってね、9回裏と10回裏はサヨナラのチャンスだったのよ😭

あと一本が出ない症候群ですな。

試合終わったの10時まわってたかな。

疲れたわ┐(´д`)┌ヤレヤレ



さて、晩ごはん。

水曜日なのでメインは肉じゃがと決まってますが、副菜をどうするか。

夏ですからね、だいたいすぐ決まります。

夏野菜スリー・シスターズ🤣


🍚肉じゃが
🍚トロトロ焼きナス
🍚切っただけトマト🍅
🍚きゅうりの漬物
🍚味噌汁(大根、わかめ、ネギ)
🍚ご飯
🍚ビール🍺(ヱビス)


母の残り(250ml)なので当然足らなくて、、、

今日はこれ。


甘い😅

やっぱりタコハイがいいかな。

こだわり酒場シリーズのお茶サワーは美味しいけど全然酔わない💦

ただの炭酸入りお茶って感じ🤣

以前両親が来てしばらくはストレス溜まりまくりでアルコール9%のストロングを2本くらい飲んでたっけ、、、

あれ、ヤバいです😱

当時は夕食後オットと散歩してたんだけど(家にいたくなかったので)、帰ってきても、帰ってからお風呂に入ったあともまだクラクラしてた😅

これはアカンと飲むのをやめました😅



それと、今日はロピアでこんなのを買ってきました。


チャンジャ🤣🤣

友達が大好きというこれ、一度食べてみようかなと思って。

マジでウマい🤣🤣

辛いけど😅

いやー美味しかった。

いい具合に頭がフワフワ気持ちいい。


焼きナス。

クックパッドを参考にさせてもらったのだけど、ホントに少量の油でトロットロ🤣

生姜とネギ、カツオをトッピングしてお醤油で。

メチャメチャ美味しい!

トマトは切っただけ🤣


今日も美味しく頂きました。



ではまたね👋👋