【★アメンバーについて★】


☔🐸☔🐸☔🐸☔🐸☔🐸☔


´´(;´ρ`A)アチィ・・・

このイラスト、涼しそうだなぁ。

昼間買い物行ったら29.7℃だった💦

このあたりで6月半ばで30℃に迫るって、真夏はどうなるんだろう、、、

いつもは大体よくいって真夏で37℃位までだけど、もっといくのかなー。

北部(日本海側)の豊岡は33度とか有り得ん((((;゜Д゜)))アリエナイ!!!

なので、今日は日傘を買おう!と。

午前中はダラダラ過ごして、午後から駅前まで出かけました。

マンションのエントランスの方をみただけでげんなり💦

ガンガンな日差し。

とりあえず無地の赤い折りたたみの雨傘をさして行きました。

帽子があんまり好きじゃない。

タイガースの帽子があったらかぶるけど🤣



駅前の百貨店のポイントがまだ8000ポイント近くあったので、そんなお高いのはいらないから5000円までのものを探してみると、私の好きなブランドのものがありました。

開いても上手く撮れなかったので(笑)

淡いピンク色だけど、ウラ側は黒。

ドーンと1つだけこのマーク。





これで少しでも日差しをしのぎましょ。


さて、晩ごはん。

最近は自分が食べるお酒のアテをチマチマと作っております。

昔、まだ実家で同居してた頃、父のお酒のアテを夕飯とは別に作らされてて、なんで私が父親のためにおさけのアテ作らなあかんねん!

オットのためならいざ知らず。

おかずで食え!!

って毎晩イラついてたもんです(笑)

私はあんたらに養ってもらってんのちゃうねん!って。

でも今は自分のために一生懸命作ってます🤣

父や母のためではなく。

まあふたりはほとんど飲まないし、今くらいの飲み方なら晩御飯のおかずで十分飲める。

私はおかずだけでは物足りない🤣

自分で自分のために作るんだから誰にも文句は言わせない。

で、今日はこんな感じ。


🍚肉じゃが
🍚アボカドの塩昆布あえ
🍚玉ねぎの天ぷら(練り物)
🍚無限きゅうり
🍚トマト(切っただけ)
🍚ちくわとチーズの豚肉巻き
🍚味噌汁(茄子、わかめ)
🍚ごはん
🍚ビール(エビス🍺)


この中で私専用のお酒のアテは、無限きゅうり(一昨日作ったもの)と竹輪とチーズの豚肉巻き。

味噌汁に入れた茄子の半分を、焼いてから同じタレにからめました。


これ、メチャメチャ美味しかった🤣🤣

毎日でも食べたい。

家に竹輪も大葉もチーズもあったので、少量の豚バラ肉(150円くらい)買っただけ!
 
竹輪3本分。

あと無限胡瓜なんて胡瓜2本で作ったので80円くらい。

それを4日くらい食べるんだから安上がりよね〜。

竹輪も私一人で3本も食べないし。

今日も満足満足。


で、今日先日ムスメ夫婦から母の日に貰ったカタログギフトで注文したものが届きました。



黒豆きな粉プリンが3個と、抹茶プリンが2個。

早速夜のくつろぎ時間に食べてみました。


オットとシェアして食べたんだけど、どっちも超大人な味🤣

美味しく頂きました。

ご馳走さま〜。



で、阪神さん。

負けた〜負けた〜また負けた〜🤣

しかもまた0封とか😱

どーやったら打てるようになるんだろうねえ。

ことごとく回ってくるチャンスに三振とか凡打ばかりだったり。

なんか楽しくないな〜。

仕方ないか。



じゃ、また👋👋