今日は寒かった💦💦

なんかもう、暑かったり寒かったり、高齢者にはキツすぎるこの気候変動。

なのに、父は暑い暑いというし、母は寒いというし。

「暑かったら窓開けたらええやん!」って言ったら母が「窓空けたら私が寒いわ」、、、

そりゃそーだけど、寒い人は上からなにか羽織るとか何でも出来るけど、暑いのは裸になっても暑い。

父は半端ない暑がりで、母は半端ない寒がり。

毎年ほんとに振り回される私、、、。



今日は午前中ゆっくり過ごし、午後からBoy’s連れて駅前へ。

※左に→長男(6年) 右→次男(5年)


その頃は冷たい雨が降り出してて、Boy’sふたりとも半袖半パン。

寒かっただろうな😅

ミスドで1時間くらい過ごし、買い物して帰宅。

いつもと同じように過ごしました。



帰宅後は夕飯の下ごしらえだけして、1時間ほど休憩。

5時頃から次男と一緒に夕飯したく。

今夜は揚げだし豆腐をメインに玉子焼きとか椎茸チーズとか。

次男に玉子焼きをお願いし、私は隣で揚げだし豆腐。


マジでたすかるわ〜🤣🤣

ちなみに学校での部活動(小学校は授業の一環)は手芸部なんだそう🤣🤣

可愛いなぁ*\\(๑´▽`๑)/♡*。+



で、こんな感じ。


🍚揚げだし豆腐
🍚椎茸チーズ&玉子焼き
🍚ヤマモモ酒
🍚味噌汁(大根)
🍚ご飯


揚げだし豆腐には筍としめじとしし唐辛子、それから椎茸の軸の天ぷら。

とっても美味しかった🤣



夜、娘夫婦と長女がお迎えに来ました。

次女は昨夜からムコさんの実家へお泊まりに行ったとか。

これから迎えに行くと言ってました。

日曜は三男坊さんの3歳の息子をあちらのご両親が面倒見てるらしい。

すごいなー。

私は60歳でもキツいのに、あちらのお母さん74歳くらいですよ。

元気だな〜。

多分次女が甲斐甲斐しくお世話してるだろうけど、3歳だとジュニアより1つ上。

手に負えなかったりして🤣🤣



で、長女がコレを私にくれました。


ん?何?と思ったら、ムスメが「先週渡せなかったから。母の日のプレゼント🎁」だって🤣

あ、忘れてた。

ムスメ夫婦は毎年必ず母の日と父の日はプレゼントをくれます🎁

先週はなかったけど、毎年必ずなので気にもしてなかったわ。

何だろう〜((o(´∀`)o))ワクワク

あけてみると、、、


美味しいもののカタログギフト🤣🤣

中を開けてみると、、、




、、、他にもたくさん、決められない〜💦

おかず系よりスイーツがいいかなあ〜。


毎年ね、ホントに選ぶの大変だと思うんです。

自分も長年経験してきたし。

だから、気持ちだけでいいよって毎年言うんだけど、、、。

でも嬉しいです。

早目に決めて注文しよーっと。



ではまたね👋👋