※7:48現在


今日は肌寒いというより寒い🥶

風があるので体感温度はもっと低い。

半袖着たり、長袖どころか春コート羽織ったり、ちっとも気温が安定しませんね💦

も〜しんどいわ┐(´д`)┌ヤレヤレ



今日もまだ身体がだるく頭痛もあり、午前中は自室でずっと横になってました。

行くところもないしねえ。


昨夜オットがプライムビデオで「ゴジラ−1.0」観てました。

かなり話題になってたし、なんちゃら賞もらったとか?
※興味ないのでわからん💦

かなり期待して観てましたが、、、



いきなり戦争時代から始まるって理解が追いつかない😱

ていうか、なんかさっぱり意味わからん。

ゴジラといえばさ、現代の街中に現れて街を破壊したり他の怪獣と戦ったりというイメージなので、いきなり頭がついていかず、結局最後までそんな調子で😅

オットも同じ感想でした。

何がいいんだ?的な(笑)

やっぱジジイとババアではダメかな🤣

ゴジラVSモスラ(ゴジラシリーズ19作目)は試写会当たって見に行ったけどな🤣

内容全然覚えてないけど😅

そもそもこういった特撮系、SFチック系やファンタジー系は苦手なワタシ😅

「−1.0」って何よ?

戦争で焦土と化し無(0)になった日本からゴジラの出現によりさらに負(マイナス)に突き落とすという意味らしい。

なるほど、だから戦争から始まったのね。

なんかゴジラの顔が怖い😅



今日も変わりのない一日。

本当はしんどくて午後からも家にいたかったけど、ダラダラし過ぎも良くないし、駅まで歩いて出かけました。

お昼を食べずに行ったので(オットは食べてた)、ヴィ・ド・フランスでセットを注文。

九州フェアってのをやってて、宮崎県のチキン南蛮のパン🍞にしました。

結構重かった💦💦



今日は1時間半ほどいたかな。

そのあと買い物して帰宅。

今日は両親ともデイサービスに行って5時まで帰ってこないので、早めに帰っても気を使うこともないので😅

3時過ぎに帰宅して4時半までゆっくりしてから晩御飯の支度をしました。

今夜は3週間ぶりの肉じゃがです。

それだけではダメなので、サラダも。


🍚肉じゃが
🍚胡瓜とカニカマと竹輪の胡麻マヨサラダ
 (トマト添え)
🍚味噌汁(大根、玉葱、わかめ)
🍚ご飯
🍚ビール&ヤマモモ酒



これ、もう随分前にムスメんちのヤマモモで作ったお酒。 

遡って調べたら漬けたのは2019年だったみたい。

てことは5年ものか。

実はもう取り除いてたけど、そのまんま飲まずにずーっとキッチンに置いてたんだけど、ちょっと飲もうかなと。


ヤマモモ酒大さじ2杯に大さじ1杯の水と氷を少しでちょうどいい感じでした。

ヤマモモに含まれるクエン酸による疲労回復効果や咳にいいとか、またアントシアニンはポリフェノールの一種なので強力な抗酸化作用があったりだとか、なんか凄い栄養あるらしい。



ムスメによると、今年もたくさん実をつけ始めたとか。

ヤマモモってメッチャ酸っぱいからか虫も寄り付かないのよね🤣

それに傷みも早いから市場にも出回らない、なかなか珍しいモノなんですよね。

また漬けようかしら。

「作り方」





さて、明日はお天気良さそうだし今日みたいに寒くもなさそうなので、ちょっと出かけてきます。


野球の方は、、、⚾

2カード連続で負け越した阪神さん😩

打てんわ〜😭😭

ピッチャー頑張ってんのになー。

昨日の村上さんなんか防禦率0点台で負けだもんな┐(´д`)┌ヤレヤレ

その前の西さんもホント頑張ってんのに勝ち星つかないし、なんだかな〜。

大竹さんの時は結構打線の援護があるんだけど、今日もダメだったなー。

っていうか、なんでノイジーが3番なの?!

このひとここのところゲッツー多すぎる😭

佐藤さんはぶんぶんボール球振るし😩
 
あ、でも昨日の8回だっけかの見逃し三振の球は絶対ボールだったと思うね。

押し出しフォアボールのはずが三振3アウトって、天と地の差だわね┐(´д`)┌ヤレヤレ


セ・リーグはどんぐりの背比べ状態。

ま、阪神さんはたった1か月半ほどで最下位から首位まで経験済みだし🤣

ちょっと今夫婦してテンション下がってますが、まだまだこれから!

この日曜からは相撲も始まるし😊

楽しみ。



ではまたね👋👋