GW真っ只中というのに、我が家は何ら変わりなく、、、

週末は次男と次女が2泊しましたが、どこへ連れて行ってあげられるでもないし。

どこへ行っても人が多いとはいえ、近場の大きめの公園くらい連れて行ってあげたいのだけど、いかんせん我が家は、、、

いつも思う。

なんで私って「ちょっと遊びに連れて行ってくるわ」とか「出かけてくるわ」って言えないんだろうなあ、、、。

あの子らは私らを放置してるって思われても気にしなきゃ良さそうなもんなのに。
※自分たちが我が子にしてきたことはすっかり忘れてる😩

そんな自分がとても嫌。

何と思われても好きにすればいいのにね。



今日は連休の合間の平日。

両親は午前中心療内科&父だけ眼科👁‍🗨

どちらのクリニックも同じビルの中なので送るだけ送って行きました。

夕方は母が歯医者🦷のため、オットが送迎します。

そういえば先週は母が膀胱炎になり、歯医者の後に連れて行って夕飯は王将🥟だっけ。

母も5日間抗菌剤を飲んで、すっかり良くなりました。



私はまだ下腹部痛が続いています。

何となく下腹部が鈍い痛みというのかな。

毎日漢方薬飲んでますが、食間というのは忘れがちで💦💦

早くスッキリしないかな。

でもあの激痛はあれ以来ありません。



両親を送ったあとはいつもの買い出し。

いつも行くスーパーが明日一の市で激安になるので今日はそんなに安いものはなく、そんなに混んでませんでした。



食材を買ってからDAISOを少しウロウロしてお昼ご飯は今日ははま寿司🍣

すると、今までなかったものが。


いつもならタブレットで注文なんだけど、レーンのところにも注文パネルが(゚∀゚)

「デジロー」(デジタルパネル)というそうで、お寿司のデジタル写真が流れて表示されて、食べたいのをタッチで注文できます。

手で早く動かすことも出来ます。


食べたいのを選ぶと右端にお寿司の写真と値段が表示され、左端に個数、中央に「注文」ボタン。

すると、タブレットで頼んだのと同じように、上下のどちらかのレーンに流れてきます。


パネルにはお寿司のデジタル写真が表示されて商品が届きます。

オットがタブレットで選んでる間にも、私が食べたいものを選べるというスグレモノ🤣

コレは面白いかも🤣🤣



今日はそんなに混んでなかったのでゆっくり食べてお会計。

今日は2人で14皿。

クーポン使って1300円ちょいだったかな。



その後は約一ヶ月ぶりにさくりしとりさんへ。


お店のそばを通る時に寄るのでわざわざ買いに行くってのをあまりしないもんね。

前回はかなりの雨☔の中行きましたが今日は晴れ☀

前回は店内においてあったベンチが外にありました。


いい雰囲気😍

今日は店主のお母様もお手伝いされてました。

いいなあ〜こういう母娘って。



今日はこのお店でも人気商品の2種類を買ってきました。






それからこれ。




夜のおやつに頂きます🤣

店主とのお喋りも楽しい🤣



その後はまだ時間的に早いのでマクドナルドへ。

連休の合間とはいえ平日なのでガラガラ。

お子様連れのママ友グループもいましたが、とても静かでした。

いつぞやはそれこそオットとの話し声も聞こえないほどでしたが、まあマクドナルドだしね。

そこは割り切っています。


いつもはアイスコーヒーなんだけど、何となくクリームソーダが飲みたくて🤣
※左はアイスコーヒー(S)

デカっ😳

でも、美味しかった〜🤣



帰宅したのは3時過ぎ。

帰ったらいつも病院でどーだったこーだったと聞かされる。

まあそれはいいんたけど、お昼に買ってきたパンが不味くて食べられへんかったとか、暑すぎて上脱いだら荷物になるしとか、、、

薄手の上着なのでカバンに入れたら?って言ったら「重いもん」、、、

ワガママ過ぎる😩

そんな話しホンマ聞きたくないわ。

あれは不味いとかっていっつも言うから、夕飯のメニューも苦労するのよね。


で、晩ごはん。

火曜日は大体お魚🐟にするんだけど、以前母に「また鮭〜?!」って言われたことがあり(そんなに頻繁にしてたわけではないけど)、それ以来避けてたんだけど、今日久しぶりにしました。


🍚鮭の塩焼き
🍚新玉ねぎのステーキ
🍚ほうれん草の胡麻和え
🍚トマト🍅
🍚味噌汁(豆腐、わかめ)
🍚ご飯


母「鮭久しぶりやなあ〜」、、、

誰のせいやねん。

鮭の塩焼きだとトースターパンで出来るから簡単なのに、それを許さないみたいな。

「何でもいいよ」って言いつつこれだもんね。

嫌なら食べてもらわなくて結構!ってマジで言いたいわ。


片付けも終わって洗面所で着替えてたら、リビングからこんな言葉が聞こえてきました。


お父さん、歯医者あんたが着いてきてタクシーで行きたい。
◯っちゃんはイヤイヤ送ってるねん。
もう嫌や、しんどい。


、、、そんなにオットに送ってもらうのが嫌なのか。

そうだとは思ってましたが。

確かに、こんなに頻繁な病院の送り迎えは大変。

でも、一緒に住んでるんだから、それこそ送らなければ「うちのムコは何にもしてくれない」ってデイの人たちにも言うのよね、絶対😩

まあね、愛想がいいわけではないので(昔は良かったんだけどなあ)、母にとっちゃひたすら嫌なんだろうな。

でもね、これだけ月に何回も病院行くのに毎回タクシーで往復してたら凄いお金かかるけど、それでもオットに送ってもらうのが嫌らしい。

で、このまま聞かなかったふりをした方がいいのか、それとも何か言ったほうがいいのか、、、一瞬悩んだけど、やっぱり言ったほうがいいかなと洗面所から出て話をしました。

もう私も母とオットの板挟みでマジでしんどいです😩


よくよく聞いたら歯医者でオットが「あと3回で終わりですよね?」って聞いたら、「まだ左下も治療しないと、、、」というのを聞いて「きりないなあ!」って言ったそう💦

オットっていい方がホントにきついんです。

若い頃はこんな事なかったのに、若い時温和だった人は年を取ると攻撃的になるってよく聞くけど、まさにそれ。

こんな人じゃなかったのにって思うことが私でもここ何年かしょっちゅう。
 
両親に対する言葉遣いもずっと気になってて、ガチガチの敬語で喋れとは言わないけど、もうちょっと口調を変えたほうがいいんじゃないのってホントに思うんです。

嫁さんの親なんだから、タメ口はあかんやろって思いません?

それも母は気に入らないんじゃないかと思います。

もうちょっと柔らかい口調で話してくれたらなあ、、、。


結局、私達だって送迎した時には私達の分のおにぎりを買ってくれたり、お昼を奢ってくれたりしてくれてるんだから気にしなくていい。

お互いさ、「ありがとう」っていう気持ちさえあればそれでいいと思うのよね。

当たり前と思われると腹が立つけど。

私達だって送迎出来ない時は出来ないって言ってるんだし。

もう私もどうしたらいいかわからへん、右と左にオットと母がどーんと乗っかってマジでしんどいねん。
私がしんどくなりすぎたら爆発するんばーちゃんも知ってるやろ!
言いたいことあるならちゃんと言って!


と(笑)。

納得したんだかしてないんだかわからないけど、まあまあおさまりました。

ホンマしんどい😩

父はとにかくオットにいつも感謝してくれてて、ワガママは言いません。

ありがたい、ありがたいといつも言ってくれてます。

腹にイチモツのない人なのでやりやすいんだけど、母だけはね、、、


いつまでこんな状態が続くんだか💦💦



こんな時は美味しいものを食べるのが一番!


お昼に買ってきたキャロットケーキとポテトチップスクッキー🍪

めちゃくちゃ美味しい〜!

美味しすぎる〜!

これはリピ決定ですが、他にも食べたいものはたくさん!

月1じゃなく2位は行かなきゃだわ!

オマケ


母と娘の幸せ写真📸




ではまたね👋👋