230セドリック【新春山中湖ツーリング】 | Room999

Room999

インスタ @datsun240c
メール 230cedric.2ht@gmail.com

1月3日…新春山中湖ツーリングに参加してきました♪

 

この企画はCarTune絡みです。

まぁ世の中のおっさん達は、正月3が日なんで暇を持て余してるだけですからツーリング企画はありがたかったです(笑)

 

年末~年明け早々まで点火系を交換していたので、久しぶりに走ります。

 

当日は談合坂SAに集合でしたが、方向が同じJAPAN-Rと230セドリックセダンと石川PAで待ち合わせ。

天気も最高でした♪

 

気の早いオッサン達なので、集合時間前にキッチリ集合。

ちと早いけど談合坂へ向かいました。

(この後、この早い動きが功を奏したことを知らされるw)

 

談合坂へ向かう道中、各PAにパトカーが停まっている。

皇族の移動でもあるのかと悠長に思っていると…

 

談合坂で大々的な検問が(泣)

 

暴走族特捜って^^;

…暴走族じゃないしw

 

我々が談合坂に到着した時、おびただしい数のおまわりさんが集まっていたのですが、熱い視線を浴びただけで誘導されることもなくスルーでしたw

まだ検問が始まっていなかったのです。石川PAを早く出たので助かりました(゜o゜;)

まぁ違法改造などしていない自分の車は、検問があっても問題ないですかね(笑)

 

続々と検問はパスした旧車が集まってきます。

お初の方から仲良くさせてもらってる方まで様々。

ケーニッヒ仕様の2台のベンツは圧巻でしたね♪

この2台も検問はパスです^^;

 

ヤス君のS30。

車高の低さが魅力的です♪

 

しかし…

世の中甘くないのが現状で。。。

仲間の2台が整備命令をくらい、警察先導でUターンとなりました(泣)

 

摘発された内容は、「ハミタイ」・「最低地上高」・「フロントガラスのステッカー」・「ライト異色」です。

こんなのみんなアウトじゃないの?

 

あとは整備不良のキップが4台(泣)

全部マフラー交換により「触媒が無い」のが原因です。

 

おまわりさんももっと他に取り締まることがあるでしょ!

余生を旧車で楽しんでるオッサン達をイジメないで欲しい(泣)

つか、このツーリング情報はSNSを閲覧しておまわりさんも知っていたらしい(汗)

最近はSNSで情報収集してるそうです。もうSNS上でツーリングやミーティングの告知はできませんね(汗)

 

…一波乱あった談合坂を後にして、一路山中湖へツーリング開始です。

富士山を目の前に走るのは爽快ですね~♪

でも皆さん速い速い(゜o゜;)L20の非力さをまじまじと感じました(泣)

 

山中湖には西方面から来た方達と合流。

45台の旧車が山中湖畔に集合しました!

 

ココでインスタでお世話になっている「改造プラモ職人さん」にお会いできました♪

230セドリック2ドアのワークス仕様です。フロントマスクはケンメリのレージャケ。これ…真似しようかな^^;

 

他にも大切なコレクションを持ってきてもらい、みんな目を楽しませてもらいました♪

 

写真が少ないな(汗)

 

最後に集合写真を撮って解散♪

 

まだお昼が回ったくらいなので、ほうとう食べに行ってきました。

 

帰りは高速が渋滞していたので、久しぶりに道志みちで帰ってきました。

点火系を強化したおかげで230は絶好調でした♪

ツーリングは楽しいので、コッソリヒッソリみんなで走りましょう!

それじゃ~またね~♪