6月28日 ジギング、タイラバ釣果 No.25 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

火曜日は朝イチでのんびり1人釣行に行ってきました。

実はこの日、とある知り合い2人と一緒に行く予定でしたが、その2人のうちの連絡をとっていた人の勘違いで、前日に鳥羽へ来てました🤣

せっかくなので、来てくれてた日にお食事を一緒して、色々と話はしてきました。


という事もあって火曜日はのんびり1人で行ってきました。




朝5時出船でポイントへ着き、釣りをしていると、魚探にいいベイト反応が!!

と思っていたら、ゴビーン!!


ん?乗っているのか??あ、いるいる!!

からの、横へ走り出した!!

ここでサワラを確信!!


で上がってきたのは、、



予定通りのサワラ(^-^)


それから少ししたらまたアタリ!!

この引きは、、、



ブリ〜!!!

と言いたいところですが、大ハマチでした🤣


ちなみに、サワラも大ハマチも釣れたのはこのジグ





beatのkaeri100gです。



その後はしばらくアタリなく、、タイラバへ転戦。

タイラバぽはこの前見つけたポイント。

タイラバはポツポツアタリもあり、ポツポツ釣れました。

もちろん小さいのはリリースしました。


釣果です。

サワラ1

大ハマチ 1

チャリコ(お持ち帰りぶん)  3

チャリコ(リリース分)   3

ホウボウ  1

でした。




そして釣れた魚は、



ホウボウの炙りと、ホウボウの刺身とハマチの刺身。




チャリコ(小鯛)の塩焼き。




ハマチの照り焼き。


あとは、



サワラの西京焼き用に漬けておきました。

どれも美味しくいただきました(*´ω`*)

また行こう。