第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます


テーマ:
昨日はジギングへ行ってきました。
前日の釣果情報は、、、かなり渋そうです。。
まぁシーバスは釣れているみたいですが、まだまだ小さそうなのでシーバスは狙いません。
2年前の今頃に巨ブリを釣っているので期待していきます!!
2年前の巨ブリ記事はこちら。




鰤狙いで出船!

今回は自艇ではなくこちらの船にお世話になりました。
{C4D0364C-3DF4-451D-A02B-17A38999FC8B}

め組さん^ ^
前々からエギングも含めて一緒に行きたかった方です。
自分を含め3人で出船。
{945AC066-7D78-4FD2-B868-C84C6344353C}

{54172408-38EA-47D1-9AD8-968B7A7AC3EF}

まずは通りすがりの鰤を狙いますが異常無し!

しばらくすると船長に1091情報が入りポイント移動!
ポイントにはすでにすごい船団!!
{4DCEF605-B37A-4BC1-8695-7DE57504096F}

このポイントで1091らしい!!




が、少し遅れたのか時合いは終了した様子(^_^;)
たまに竿を曲げている方もみえます。

ジグを変えたり、しゃくりパターンを変えたりしてましたが異常無し!!

しばらくすると同じポイントへ来てた釣り仲間からの連絡で、周り釣れ始めてきたよ〜!と。
しかし周りは船だらけでどこかサッパリわかりません!(笑)
でもしっかり誘導してもらって近くへきました。

そして船長にアタリが!!
慎重にやりとりしてワラサゲット!!

その後、同船者にもヒットはありましたがバレてました。

自分はというと、ベイトを釣り上げました!!

そんな感じで異常なく終了しました。

船中釣果は、船長のワラサのみでした(T_T)


あのベイトの感じだと、あのポイントではしばらく楽しめそうですね!!
少し遠いですが(^_^;)
天気が良ければ行きたいと思います。

め組船長さんありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。