第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます


テーマ:
これまた遅れての記事です。

少し前からキスがまたちょいちょいおるよ〜!という情報があったので調査に行きたかったのですがなかなか行けず、、、知り合いの方からの誘いがあったので調査がてら行ってきました。

今回は朝イチからではなく夕マズメです。

午後4時に自宅近くの船着場集合で、準備をして出船。
今回の同行者は顔出し写真NGのファミリー4名です。



そう遠くないポイントへ着き釣りを始めるとすぐにファミリーの子供にヒット!

釣れたのはミニサバ!
子供なので何でも釣れたら喜んでおります^ ^

しばらくは自分は竿を出さずにファミリーの手伝いなどをしてました。
ミニサバはポツポツ釣れますがなかなか本命のきすは釣れない。。

居ないのかな?と思い自分も釣りをする事に。
すると、サクッと本命のキスをゲット(笑)
その後もワタクシはゲスト様の空気を読まずにポツポツと色々釣っていきます(笑)

まぁこのポイントでの経験の差でしょうね^ ^

そんなこんなで夕方6時に納竿しました。

船中釣果は、
キス  少々
ミニサバ  少々
チャリコ  少々
でした。
数を数えてなかったので数はわかりません。


個人的な釣果は、
上記と同じです。


今回は短い時間でしたが本命のキスは釣れたので良かったです。
あ、キスを釣ったのは自分だけです(笑)
自分の釣果分はゲストファミリーにあげました^_^

またキス釣りも行ってこようかな^_^

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス