初めましての鳥 | しゅみりんぐの世界

しゅみりんぐの世界

収集癖あり。
石、貝、シーグラス集めています。
ポケモン(モンコレ)、切手、キティのご当地キーホルダー、シルバニア、レゴ、トミカ、などなど小さな小物も好きです。
ビーチコーミング、山歩き、ラーメン、韓ドラ鑑賞、バドミントン、猫が好きです。


いつものように
最近お気に入りの森を歩いていた時のこと

「ギッギッ」

聞き慣れない鳴き声だな、と
来た道を戻ってしばし
鳴き声の方にじっと目を向けてると



バサッ、バサッ


🕊𓂃𓂂𓏸


鳥の動く姿が‼️


ゔ〜ムキーッ

速すぎて姿が見えん


もうとりあえずバシャバシャ撮ってみました

📷✨




おや!なにか写っている!



何かが2羽いますお願い





キタ━
(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

サンコウチョウ

しかもオスとメスが一緒に写ってた
(*・∀・)/💖\(・∀・*)


鳥肌がゾクゾクして
その後は嬉しさのあまり小躍りしちゃいました
╰('ω' )╯Ξ╰( 'ω')╯♪



葉っぱが多すぎてよく見えないけど。


けど、トレードマークの水色のお目めが

写ってました照れ


しっぽが長ーくて

水色のお目目が可愛い小鳥さん。


次はもっと全身写った写真を

撮りたいな。



「ぱっと見わけ観察を楽しむ野鳥図鑑」

の裏表紙にも

サンコウチョウが写っています。




番外編



スズメさんのいけない場面かしら♡




ツバメの赤ちゃんも巣立ちの時




「と・・・飛ぶぞぉ・・・」





最近の外食は・・・




豆腐が自慢のこちら。

身体に良さそうな家庭料理(*´ω`*)







最近ハマってのが蕎麦。

罪悪感からか、ラーメンより蕎麦率アップ⤴️


ただ今ジム活休止中でして

もう嫌になってきた笑

体重気にして外食も控えめ^^;




もちろんラーメン屋も行ってるけどね。

冷たいラーメンの美味しい季節に
なりました😊✨




というわけで
鳥撮影&お食事ネタでした。





ビーチコーミングは絶不調につき
ブログあっプ出来ずハートブレイク