自然満喫デー | しゅみりんぐの世界

しゅみりんぐの世界

収集癖あり。
石、貝、シーグラス集めています。
ポケモン(モンコレ)、切手、キティのご当地キーホルダー、シルバニア、レゴ、トミカ、などなど小さな小物も好きです。
ビーチコーミング、山歩き、ラーメン、韓ドラ鑑賞、バドミントン、猫が好きです。


実家に帰った時に

日にちが合いましたので

初の!!

野鳥の探鳥会に参加してきました♪





朝6時集合❣️

楽しみすぎて寝付けず

睡眠時間4時間で参加ネガティブ




結果は・・・


惨敗でした赤ちゃん泣きガーン




鳥よりも猫がいました笑





けどこんな素敵なものを

見つけましたよおねがい


小さな巣🪺が落ちてたの。

誰が作ったんでしょうねぇオカメインコ






野鳥の会の会長さんも

こんなに鳥がいないとは思わなかった、

っておっしゃってましたが



けど、おしゃべりしたり

色々教えてもらって

すごく楽しかったよにっこり


野鳥の会入ろうかなぁ笑



野鳥観察のあとは

5月に納骨したばかりの父の墓参りに行きました。

帰りに立ち寄った紅葉川



水がめっちゃきれい🤩


Damn‼︎CoffeeStand


すでに気温30度太陽

暑い中で清流をみながら

キンキンに冷えたアイスコーヒーを飲む


なんて贅沢なんだー笑い泣き


画面がちょっとセピア色なのは

おしゃれなタープテントの中だから


珈琲を味わったあとは川遊び。



ここは色々な生き物がいましたよ




おたまじゃくし♪



クロアゲハ🦋‪🫧



ミスジチョウ🦋.*˚




シオカラトンボ

なんか写真上手く撮れたな



ハグロトンボ


ハグロトンボは亡くなった人の魂を

運んでくる神の使いと言われているそう。


父の墓参りで

このトンボを見るとは…🥲




こんな綺麗な川が身近にあるなんて。

美しい自然。

ずっと続いてほしいと心から思うおねがい




野鳥に会えなかった代わりに



道の駅でこんな可愛い鳥さんに会えたピンクハート




探鳥会で見れなかったコムクドリ。

帰宅したら家の前にいました笑




さてさて。



実は山形に帰る前に

諦めかけていたあの鳥を

撮ることに成功したんですよ拍手

写りは今ひとつですけどね






そのネタはまた今度バイバイ