化石掘り探検 | しゅみりんぐの世界

しゅみりんぐの世界

収集癖あり。
石、貝、シーグラス集めています。
ポケモン(モンコレ)、切手、キティのご当地キーホルダー、シルバニア、レゴ、トミカ、などなど小さな小物も好きです。
ビーチコーミング、山歩き、ラーメン、韓ドラ鑑賞、バドミントン、猫が好きです。




ゴールデンウィーク?!

あたしにゃ、そんなの関係ねぇ🏃🏃


むしろ、いつもよりも

休みがねぇじゃねぇか( #・᷄ὢ・᷅ )


休みがないから、夜勤前も夜勤明けも

遊ぶ💪💪


いつもは寝てるけど

寝ないで遊ぶ筋肉



さーて、今日はなにするかってーと

(デコパンダさん風に)



自分家の山に

化石掘り🦕よん


山菜も採れるけど

今日は化石オンリー🦴



まーたマニアックな趣味に

手を出しましたよ(笑)



本日発掘しますのは山の この斜面✨


旦那が小さい頃は化石がごろごろ採れて、

アンモナイトやサメの歯も出てきたとか⁉️


胸が高鳴ります。

浪漫があるよねぇおねがい



今回のご協力者は

虫嫌いの息子と長女、じじ、旦那、

そして夜勤明けで

ヘロヘロのあたしでございますてへぺろ


注:テンションが高いのは

夜勤前も夜勤明けも

全く寝ていないためであります(笑)




息子:「この藪坂の上を登っていくのかぁ・・・」

遠くにじじ。「じじ、そっちにはないってよー。」




あたし:「この辺かなぁ」(σ・ω・)σチョンチョン





息子:「この辺に落ちてないかなあ」




すでに斜面を登った旦那が上の方から

「おーいこっち。」


えっΣ(゚д゚;)

やっぱここ登るのか(心の声)





意を決した息子:「行くぜー突撃〜」




途中まで登った息子に

化石を入れるバケツをパス🪣



あたし「しゃーない。行くか」

毛虫様、イモムシ様、

どうぞお出になりませんように。




木の枝や根っこを掴んで

斜面を登っていきます。




おー。

息子の足ハッヶ───(`・ω『+』───ン



あたし「おお。君たちここにいたか( ˊᵕˋ ;)」


※旦那とはロードバイクで

この地で落ち合わせしたので、

この格好をしております(笑)(笑)






なんと。スコップで掘るのではなく、

ハンマー?タガメ?で掘るσ(∵`)?




旦那と息子は
1時間くらい掘ってました・・・








あたしはカメラマンも終えて

お花の撮影🌸

ミチノクエンゴサク。




じじは山菜採り𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧

長女はウグイスとホーホケキョ対決(笑)

口笛でね♪♪





バケツいっぱいのお持ち帰りの品✨





もう家に帰って発掘するから

ごろっと石ごと持ち帰りました。


これから発掘調査です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

さてさて。

化石はあったのでしょうか(^_^;)






次回へ続く