いつも通りの日常 | しゅみりんぐの世界

しゅみりんぐの世界

収集癖あり。
石、貝、シーグラス集めています。
ポケモン(モンコレ)、切手、キティのご当地キーホルダー、シルバニア、レゴ、トミカ、などなど小さな小物も好きです。
ビーチコーミング、山歩き、ラーメン、韓ドラ鑑賞、バドミントン、猫が好きです。





今日は父の月命日でした。
この1ヶ月あっという間だったような
長かったような・・・



何も変わらない日々。
いつものように鳥の観察して
ラーメン食べて。



今日は実家には帰りませんでした。
つい最近まで、平地でも雪が
積もっていましたからね。
冬の山道は怖いから。



今日はのんびり鳥の観察。


赤い目🔴 緑目🟢 黄色の目🟡

緑目のカワウ!

頭が白髪‼️

年寄りカワウかと思いきや、

恋の季節だからなんだって。

ウキウキして白くなるらしい💓

(か、どうかはわからないが🤭)






こちらのシジュウカラさん!

ブロ友の寛斗さんは

ちびまる子ちゃんの野口さんを思い出す

髪型(模様か!)らしい🤭



漆黒の黒髪。1枚目の正面の写真なんて

もはやヘルメットみたい!

実に可愛い😍💕







きょえーっラブラブ



一斉にいろんな鳥が混じって

並んでお昼寝(朝だけど)

可愛くないですか笑い

こうやって、夜も寝てるのかなおねがい






私の大好きなミコアイサさんも

まだいらっしゃいましたよ。



前より人懐っこくなってきたか

私との距離が縮んでるようなピンクハート






ヤマガラさんのお顔って

ちょっと平べったくて

人間でいったらしょうゆ顔笑



まーるいお尻から出てる

細ーい足がまた可愛いのよね💕



鳥好きさんでない方にも

鳥の可愛さ伝わってるかしら

ちょっとマニアックだよね😅







山歩きからのビーチコ⛱️




約2ヶ月ぶり

こちら波高情報🌊1.5メートル

半ば諦めモードでしたが

意外と波高くないではないか!




こんな石だまりもあるから、

ちょいと期待しましたが




おーっ



・・・と拾いましたのは、シー玉もどきの

まあるいシーグラスチュー

可愛いからシー玉でなくても良し👍






あーっ



と、駆け寄ってよく見たら

シー玉ではなくて

波の泡🫧・・・笑い泣き





今日の収穫はこんなもん照れ

色とりどり。




楽しかった照れ

山と海、両方歩いたのに13500歩で、

全くたんたんさんには追いつけませんねチュー




すっかり冷えた身体には

あったかいラーメン🍜
もう腹ペコ🤤



麺工房善で飛び魚ラーメンラーメン

ほーぅ、飛び魚って意外とクセがないのね。

優しい味と個性の強いちぢれ麺で

インパクトありますな!

つゆまで飲み干しましたにっこり




そして昨日行ったラーメン屋



テレビで見て一度行きたいと思ったお店

ヌードルキッチンガナーズ

貝だし塩白湯ラーメン🍜


すごく個性的なコクのあるお味

けど、んまいっ。

こちらもスープ飲み干しました(๑'ڡ'๑)୨♡


ところで

白湯ラーメン。

なんて読むか知ってる?

「さゆ」じゃなかったー笑い泣き

パイタンって読むんですって。


「しおさゆらーめんください」って

言わなくて良かった指差し


山からの海からのジム🏋️

今日も丸ごと楽しみました!




長々とお付き合い頂き

ありがとうございました😊

またねバイバイ