2ヶ月ぶりのクライアントさん! | コーチのひとりごと

コーチのひとりごと

みんなを元気にしたい、そんな思いからコーチになってしまった、元気印のコーチのひとり言。コーチングについて、またその他日々の中で思う事、感じる事、徒然なるままにつづります。

今日は午前中、2ヶ月ぶりのクライアントさんとのセッション。


超久し振り!キラキラ


理由は、彼が怪我をしていたから・・・・。しょぼん

23歳、男性、彼が大学生の時からコーチをしている。

公務員試験を目指して、勉強に励んでいた。

彼は、山登りが大好きで、勉強の合間に大好きな山登りを楽しんでいた。

4月はじめ、山に登り下山の途中で滑落。ドクロ!!

気を失って、大怪我をおい、次の日に発見されて救助ヘリで暴飲へ搬送された。

頭蓋骨陥没骨折、肋骨5本骨折、足に捻挫、首は鞭打ちのようになって、今も治療中。

しかし、さすがに若いから回復は順調で、何とか今年の公務員試験を受験できそうとのこと。ほっ

どうしても、一日でも早く、北川コーチに会いたい、コーチングしたいと、お母様に車に乗せてきてもらったのです。ニコニコ



彼はとっても疲れていました。(ノ_・。)

久し振りの彼にあった時、最初にそう思いました。

それを彼に伝えると、「そうなんです。すごく疲れています。」

取りあえず、もう少し体調を整える事を第一にしようと言う事にしました。


人間はファウンデーションの部分を整える事が、大切です。

その部分がいい加減だと、エネルギーを注ぐ事が出来ません。

健康は?

経済面は?

人間関係は?

ビジネスは?

ストレスは?


彼のファウンデーションのケアをして、一緒に整えていく事とします。

一緒に寄り添いながら、ファイト! メラメラ パンチ!