コーチのひとりごと

コーチのひとりごと

みんなを元気にしたい、そんな思いからコーチになってしまった、元気印のコーチのひとり言。コーチングについて、またその他日々の中で思う事、感じる事、徒然なるままにつづります。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

今年も1月9日、金曜日から東京でのお仕事始まりました。

週一は結構疲れます。

それに加えて、歯の治療も始めました。

虫歯の治療のあとに、銀色の詰め物が入っていましたが、それらをセラミックのものに変えるという治療です。

お正月からの忙しさとコーチングのお仕事、歯の治療、いろいろ重なって中旬から体調を崩しております。

お薬にすぐ頼ってしまいますが、やっぱりお薬はありがたいです。

主人の処方の指示に従い、最近ようやく回復の兆し。

早くすっきり全快したいです。


テーマ:

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

元気で笑顔で、前向きに毎日を過ごしたいと思います。


世界中の人が幸せを感じて生きていけるように・・・・。

笑顔で過ごせるように・・・・。

優しい思いやりの心を持って・・・・。


誰もがみんな、大切な仲間だから。


テーマ:

土曜日は夕方からクリスマスパーティーでした。

ご馳走いっぱいで、ドンペリから始まってワインたくさん飲みましたぁ。

盛り上がって、12時半頃お開きでした。

プレゼント交換が盛り上がりました。

誰のが当たるか???と言うことで盛り上がり

当たったプレゼントでまたまた盛り上がり

楽しいパーティーでした。

来年もまたやりますよ~。


テーマ:





東京での仕事の後、築地に行ってみた。

師走の築地はさすが、活気にあふれている。

路地の両側にぎっしり並んだ商店を見ているだけで楽しい。

正月用の商品を扱う店も多く、買い物客でごった返している。

客を呼び込む声にも力が入る。


私も、呼び込みに釣られて、主人へのお土産にと炙りえいひれと焼きアナゴを買った。

最高のお酒のあてです。


お正月前にもう一度行きたい築地です。


テーマ:

お天気が良く、おまけに今日はお休み。

と言うことで、ドライブに。

知多半島のの先っぽまで、ビューんと。

知多半島道路は車も少なく、快適なドライブ。

ランチは美味しい海の幸の浜焼きのコースでとっても満足。

気持ち良く、リフレッシュした一日でした。

さあ、明日からまたがんばろっと!


テーマ:

こんばんは。

先ほど、今コーチングを担当させていただいているクライアント様からの連絡で、NHKの取材が入るとの連絡がありました。

えっ!マジですか?


先月より、週一で東京での仕事をしておりますが、これはある医療機関様の研究にコーチング指導者として関わらせていただいています。

メディカルコーチングの分野です。

2008~2009年に、アメリカスタンフォード大学で勉強させていただいたことが今頃日本で活かせる事になるとは・・・・。


成果を出すコーチングが私の使命です。

一生懸命頑張ります。



テーマ:

あるプログラムの勉強会に参加して、初心に戻って、自分を磨いています。


とっても分かりやすい、ある方の動画を見て、コーチングを学び始めた頃の自分を思い出しました。


すでに分かっている事やスキルも、自分とは違う言い方で説明しているのが、とっても新鮮でした。


人に伝えると言う事の難しさや方法やそれをちゃんと理解してもらえたかどうかの確認も必要ですね。


コーチと言う仕事をしていても、常に学ぶ事の大切さを改めて感じた。


学びをいかに活かして、自分らしいコーチングができるのか、学びを求めている人にどう伝えるのか・・・。


初心に戻って、自分を見つめなおした、とっても新鮮なひととき。


自分にとって学びの多いひととき。


とっても得した気分です。


テーマ:

今日午後からの医院研修。


勉強会は楽しい学びの時間になりました。


テキストに沿って、ワークを盛り込んで、有意義な研修になったと思います。


これでOKということはなく、もっと、さらに先に、より高度な接遇ができるようにと考えています。


頭で分かっていてもできたことにはならなくて、行動に起こしてそれが習慣になって、毎日の積み重ねが


できて初めてできたといえるのではないでしょうか?


一人ひとりが、医院のスタッフの一員として、この医院の代表者だと言うことを忘れないで欲しいと思います。


ご苦労様でした。


恒例のティータイムには、じゃんけんケーキを楽しみました。


美味しかった~。


Ameba人気のブログ