コーチングの素晴らしさ! | コーチのひとりごと

コーチのひとりごと

みんなを元気にしたい、そんな思いからコーチになってしまった、元気印のコーチのひとり言。コーチングについて、またその他日々の中で思う事、感じる事、徒然なるままにつづります。

一ヶ月間、CTPはお休み。でも、セッションではどっぷりコーチングです。

今は4人のクライアントさんがいます。

その中の一人のクライアントさんからコーチング始めて3回目のセッションで、部下に変わりましたねと言われたと嬉しそうに報告を受けた昨日。

耳を傾けて聞くと言う事が、意識してできるようになったのはとても素晴らしい事だと思います。

チームの雰囲気がよくなったと肌で感じている。

その変化がまた次の変化を生むのでしょうね。


今日担当者と一緒に来た支店長さん、コーチングについて真剣に聞いていた。

僕に足りないものは、そのコミュニケーションの能力だと思います。

そういえることがすでに素晴らしいと私は思いました。

これからどうして行きたいのか、どうなる事を望んでいるのか、目標、テーマを明確にすれば、もっと達成は近づくはず。


コーチングの素晴らしさを、もっともっといろんな人に体験して欲しい。

多分、またクライアントさんが増える事になると思います。

コーチとしては嬉しい事です。