鹿狼山登山♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

12月18日(土)、福島県新地町の鹿狼山(かろうさん)に登ってきたので、遅ればせながらご報告~ニコニコ

 

 

 

 

今回は鈴宇峠の蔵王眺望コースから登り、樹海コースから下山するルートをチョイス。

 

 

   ↑

右端の青いラインから左端のオレンジのラインへ。

 

 

 

 

メンバーはRiceBallさん、ユーコンさん、くりけんさんと私。

 

 

 

 

 

前夜に降った雪の状況が気になるところですが、行ってみましょ~雪だるま

 

 

 

 

 

 

 

出だしの登りだけ若干きつめですが、尾根まで出てしまえばあとは傾斜はそれほどでもありません。

 

 

 

 

明るく開けた道が続き、やがて「海の見えるベンチ」へ到着。

 

   ↑

ここからは東側、新地方面の景色が楽しめます。

 

 

 

 

 

   ↑

新地の火力発電所や相馬港が見えます目

 

 

 

 

 

小休憩ののち、山頂を目指し再出発ビックリマーク

 

 

 

   ↑

山頂の直前は結構な急登。ロープを頼りつつ…。

 

 

 

 

 

頂上に到着~お祝い

 

 

 

 

 

 

   ↑

標高430m富士山

 

 

 

 

さすがに風が相当ありますが、景色を堪能よだれ

 

 

 

   ↑

西側、丸森町・角田市方面。蔵王は雪雲の中雪の結晶

 

 

 

 

 

   ↑

東側、相馬市方面。松川浦の砂州も見えますね~音譜

 

 

 

 

 

 

ずっと見ていたいけど…さっ、寒いからそろそろ下りますか予防

 

 

 

 

途中の東屋でくりけんさんがなんとお振舞いをしてくれるそうで爆笑

 

 

 

 

 

「今日はちゃちゃっとオレが作るわ。」 (←実際に言ったワケではない)

 

 

 

くりけんさんが役所広司に見えてきましたラブ

 

 

 

 

ハム&チーズのホットサンドと温かいコーヒー。

 

 

沁み入るおいしさでしたビックリマークありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

そして、無事下山。

 

 

 

  ↑

  鹿。

 

 

 

 

 

  ↑

  狼。

 

 

 

 

 

  ↑

  山。  いっとき降った細かい雪もキレイでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

う~サブいサブい、冷えた体を温めに温泉へ~温泉

 

 

 

   ↑

新地駅のすぐ近くの『つるしの湯』さんへ。

 

 

 

 

 

   ↑

食事もできます~もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

正直、まだ全然話し足りないけどお別れの時間。

 

 

 

名残惜しみつつ、再会を誓って解散泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

「感染力は強いけど毒性が弱い変異株」が出始めるとパンデミックが収束する、というのがこれまでの歴史の道筋だそうで…。

 

 

 

オミクロン株がはたしてそれに該当するのものなのかまだデータが少ないので微妙なところですが、そうであることを願うばかりの今日この頃ですショボーン