復興マラソンを偲んで!仙台空港北部ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

本日は、昨日中止が発表された『東北・みやぎ復興マラソン』のコース上からスタートしてみましたランニングDASH!

 

 

 

   ↑

壁画の向かい側にある公園からスタート。

 

 

 

 

   ↑

避難丘の上からは仙台市の街並みも見えます目

 

 

 

 

ポリウレタンのマスク装着で、まずは東に向かってGO~ビックリマーク

 

 

   ↑

復興マラソンの常設の距離表示。

 

 

 

 

今回、ちょっと確認してみたいルートがありまして…。

 

 

 

震災前に時々走っていた、南貞山堀(みなみていざんぼり)から閖上(ゆりあげ)に通じるルート。

 

 

 

 

震災後、長期に渡る工事が継続中で、昔のように閖上まで行けるようになっているのかどうか気になっていまして…。

 

 

 

 

 

 

 

 

水門のところまでは行けましたが、残念ながらその先はまだ工事中で進むことは出来ませんでした。

 

 

 

 

   ↑

今年の冬に開業予定の『ゆりあげ温泉』の建物らしきものは遠くに見えました。

 

 

 

 

仕方がないので来た道を戻り、そのまま南進して空港方面へ。

 

   ↑

蔵王連峰の輪郭がくっきり。

 

 

 

 

滑走路付近に到着~飛行機

 

   ↑

柵ごしの空港。

 

 

 

 

   ↑

待機中の飛行機は1機しかいませんでした。

 

 

 

 

 

やがて離陸飛行機

 

   ↑

今日は通常と反対、海に向かって飛んでいきました。

 

 

 

 

そのあとは増田川沿いを走ったりしつつ…。

 

 

 

 

 

   ↑

はい、あきらめずにがんばりますメラメラ

 

 

 

 

 

10km越えたところで1周して終了~合格

 

 

 

《本日の結果》

 

距離 10.4km タイム 1:01’04” 平均ラップ 5’52”でした音譜

(信号待ちなどを除く。)

 

 

 

   ↑

本日のコース。

 

 

 

 

 

ランニングアプリ『TATTA』を利用したイベントにもなんちゃって参加。

 

 

 

 

 

1日10kmを10日連続で走って100kmを達成しようというもの。

(説明ざっくり。)

 

 

 

 

週末ランナーとしてはコンプリートは無理ですが、一応エントリーだけはしてみたので、今後のモチベーションにしてみたいと思いますウインク音譜