一人で敢行!仙台泉プチロケラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

本日は仙台市の北部、泉区を走ってきました走る人

 

 

 

スタート・ゴールはシェルコム仙台です。

 

 

 

 

せっかくなので、この辺にある映画のロケ地もちょこちょこ観て回りましょう~カチンコ

 

 

 

 

   ↑

ここの食パン専門店、おいしいらしいです(映画とは関係なし)パン

 

 

 

 

   ↑

今回のコースの西の端のこんな道も走ってみました。例年はお花見の人で賑わいますが、今年はどうでしょうか…。

 

 

 

 

 

   ↑

新たに宅地造成が行われている様子。

 

 

 

 

 

   ↑

紫山公園まで来ました~音譜

 

 

 

 

   ↑

真ん中の山も通り抜けられるんですね。今度チャレンジしてみよ~口笛

 

 

 

 

 

円形の街をぐるっと回ってから、映画『ラストレター』のロケ地へ。

 

 

   ↑

松たか子さんが手紙をポストに投函するシーン。

 

 

   ↑

ありました~アップ 季節が全然違いますが。

 

 

 

 

 

少し走って、仙台ロイヤルパークホテル下矢印

 

 

 

ここは映画『ゴールデンスランバー』で堺雅人さんと貫地谷しほりさんが過ごすシーンの撮影が行われました。

 

 

 

 

 

続いて、裏口から入ったこの建物は…。

 

 

 

 

 

映画『図書館戦争』のロケ地となった、宮城県立図書館。

 

 

 

 

2015年に上映された、岡田准一さん、榮倉奈々さん主演、有川浩さん原作の映画です。

 

 

 

 

一番見てみたかったのは…『カミツレ広場』

 

 

 

 

ここであの派手なシーンを撮影してたんですね~びっくり

(気になる方はレンタルしてみてね音譜

 

 

 

 

 

お次はオシャレなCafé下矢印

 

 

 

 

 

『FLAT WHITE COFFEE FACTORY』さんは映画『俺物語!!』に登場しましたコーヒー

 

 

 

 

 

結構込んでましたね~。

 

 

 

 

と、そんなこんなを見ながら1周を終えてラン終了~フラッグ

 

 

 

 

【本日の結果】

 

距離 13.23km タイム 1:16’47” 平均ラップ 5’47”でした腕時計

(信号待ち、ロケ地観光タイムを除く)

 

 

   ↑

本日のコース。ちっちゃい力こぶのガッツポーズネコキスガッツさま

 

 

 

 

 

今度は仙台市南部の新しいロケ地もまわってみたいと思った本日のランなのでした~ラン