100日後に死ぬワニ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!



ツイッターに連載され、大きな話題を呼んだ『100日後に死ぬワニ』







私も気になったので、こちらのページから一気に読みました。

右矢印ねとらぼ





”避けられない運命と何気ない日常”



この4コマ漫画を読んで思い起こしたのは…。



南部ヤスヒロ+相原コージ 『4コマ哲学教室』









いずれは人間に食べられる運命ということを知りつつ、それを受け入れて飄々と生きるブタくん。




どちらも”避けられない運命と何気ない日常”ということに違いありませんが…ワニくんとブタくんは正反対のようでもあり、同じようでもあり…。



考え始めると堂々巡りになってワケが分からなくなりそうなのでやめときますが、どちらも『普通であること』の貴重さを改めて感じさせてくれる作品です。




急きょ実現したといういきものがかりとのコラボ。



なかなかいいです。