「ラストレター」鑑賞 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

岩井俊二監督の『ラストレター』、観てきました映画

 

 

 

昨日書いたフォルテからのラン。

 

 

 

フォルテへ行ったのはこの映画を観るためだったのでした。

 

 

 

 

思った通り素敵な映画、一人で観に行ってよかったです笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

ロケ地巡りラン音譜主催者としては…。

 

 

 

宝石ブルー「おービックリマークついこの間見てきた白石市の光景、こんなシーンだったんだアップ

 

 

宝石ブルー「あっびっくり バス停の停留所の名前が「八乙女東」ってなってるけど、ここは実際は「八木山南」だねひらめき電球

 

 

 

宝石ブルー「ロケラン2でみんなでランチを食べたカフェがロケ地になってる音譜

 

 

 

 

ついついそんな目線で観てしまう部分もありますが、ちゃんとストーリーそのものも集中して観ましたよ。

 

 

 

 

広瀬すずさんと森七菜さんはそれぞれ一人二役。

 

 

 

発声のしかたなど、時代の違いがしっかり演じ分けられていて、かつ、とてもナチュラルなその演技に驚かされました。

 

 

 

松たか子さんはシリアスなだけではなく、やっぱりコミカルな要素もちょこっと入っていてよかったですチュー

 

 

 

ヱヴァンゲリヲンの庵野秀明監督は、風体としてはなかなかいい味を出していましたが、演技は初心者。

 

 

 

素人によくある、覚えたセリフを忘れないうちに一気に言い切ってしまおうという感じの「間」のない話し方が如実に…。

 

 

 

まあ、それはそれでいいのかな、ともニヤリ

 

 

 

 

福山雅治さん、神木隆之介さん、豊川悦司さんら俳優陣は安定の演技力でした。

 

 

 

 

映像もそうですが、今回個人的にとりわけ印象に残ったのは「音」ですかね~。

 

 

 

せせらぎの音、ひぐらしの声、テレビから聞こえる野球中継、そしてなんといっても俳優陣の声。

 

 

 

ノスタルジックでロマンチックでメランコリック。

 

 

 

鑑賞した人各々の記憶と結びつく部分があるかも知れないこの映画。

 

 

 

もう1度観に行くかも知れません。