最近のシネ活☆ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

少し前ですが、映画『マチネの終わりに』を観てきました。

 

 

 

 

切なくも美しい大人のラブストーリー。

 

 

 

 

キャスティングが素敵照れ

 

 

「未来は過去も変える」というフレーズ。

 

 

ストーリーが進むごとにその意味が腑に落ちていく感じです。

 

 

 

 

 

 

そして、『決算!忠臣蔵』も観ましたチュー

 

 

 

 

 

あの有名な史実の影に、こんな裏事情があったなんてびっくり

 

 

 

 

 

 

この映画の脚本・監督は、『アヒルと鴨のコインロッカー』や『ゴールデンスランバー』、『ポテチ』も手掛けた中村義洋監督。

 

 

 

 

いつも『ロケ地巡りラン音譜』で(勝手に)お世話になっておりますにやり

 

 

 

お馴染みの中村組の俳優陣に加え、芸人さんやジャニーズなど多彩な顔ぶれがそろい、ストーリーもなかなか楽しめましたクラッカー

 

 

 

 

ただ個人的には、町の存続のためにみんなで協力してお金を作り上げていく、史実に基づいた物語である『殿、利息でござる!』の方が感動的なストーリーでよかったかなはてなマークと。

 

 

 

まっ、舞台が宮城県、というひいき目もあるかも知れませんがキョロキョロ

 

 

 

いずれにしても、『利息でござる』をDVDなどで今のうちにチェックしておくと…、のちのち役に立つかも知れません、よはてなマークえー (謎)