ユメヲカタレ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

石巻市内を走ったあとに訪れたのは、女川町(おながわちょう)音譜

 

 

 

震災後新しく建設された女川駅にはなんと、温泉が併設されているのです合格

 

 

 

ウミネコが羽ばたく姿をイメージしたデザインで、仙女(せんにょ)ウルトラマラニックのゴール地点にもなっています。

 

 

 

   ↑

足湯もありアップ

 

 

 

 

ということで、ここで汗を流しました~DASH!

 

 

   ↑

『美人の湯』だそうですよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりしたあとは食事~爆笑

 

 

 

目的地は、テナント型商店街『シーパルピア女川』の一角にあるラーメン屋さんラーメン

 

 

 

 

その名も…。

 

 

 

『Yume Wo Katare Onagawa(夢を語れ 女川)』さんメラメラ

 

 

 

ちょっと変わったシステムがあり、お店の名前の通り、自分の夢を語ると一杯850円のラーメンが無料になるそうですびっくり

 

 

 

 

詳細については、コチラ下矢印の記事をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

石巻でのランを早めに切り上げたのは、このお店の営業時間に間に合うためだったんですね~ニヤリ

 

 

 

 

恥ずかしいので実際には夢は語らず、普通に850円払っておいしいラーメンを頂きました。

 

 

 

いわゆる二郎系です。

 

 

 

 

 

「うちは普通のお店と違って、並で300gあるんです。少なめもできますがどうしますかはてなマーク

 

 

 

と聞かれ、初めてだったので遠慮がちに少なめの150gでオーダー。

 

 

 

「コール」もニンニク、ヤサイ、アブラともに「普通」でにやり

 

 

 

 

 

 

麺は太めのやや平打ちの麺。

 

 

 

 

150gでもボリュームたっぷりビックリマーク と思いましたが、食べてみたら意外とあっさり食べられましたクラッカー

 

 

 

 

麺、スープ、具材、いずれも評判通りのこだわりのおいしさビックリマーク

 

 

 

 

完全にリピートありラブラブ です。

 

 

 

 

今度は300gで行ってみよーウシシ