日和山に日和大橋!ラン日和の石巻ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

今日は14日(土)の練習報告~音譜

 

 

 

スタート・ゴールは…なぜか「石巻市総合体育館」にやり

 

 

 

 

お天気が良く、気温も14℃と12月中旬としては絶好のラン日和合格

 

 

 

まずは日和山公園へ。

 

 

 

 

標高61mの日和山はとても眺めがよく…目

 

 

 

 

   ↑

猫の楽園、田代島へ渡る船乗り場や…。

(衝動的に島に行ってしまおうかとも思った。)

 

 

 

 

 

   ↑

太平洋も綺麗に見え…。あとであの日和大橋を渡ってみよー。

 

 

 

 

   ↑

北側には、旧北上川の中州にある石ノ森萬画館も見えます。

 

 

 

   ↑

ズーム。

 

 

 

 

日和山は偉人たちの歌碑も多く…。

 

 

 

 

 

色々見て回ってからラン再開ランニング

 

 

 

 

   ↑

日和山から少し下りたところからの眺め。工事中の場所がかなり多く、復興した、とはまだ言えないですね~。

 

 

 

 

 

ぐる~っとまわって日和大橋まで来ましたビックリマーク

 

   ↑

前方にランナーさんもいました。

 

 

 

   ↑

今度はこちらから、さっきいた日和山を眺めてみます。

 

 

 

   ↑

ズーム。

 

 

 

   ↑

旧北上川河口と太平洋。

 

 

 

 

   ↑

日和大橋から見た萬画館。

 

 

 

 

   ↑

マンホールに描かれた石巻川開きの時の日和大橋、モノクロバージョンと…。

 

 

   ↑

カラーバージョン。

 

 

 

 

さらにぐるっとまわって、石ノ森萬画館まで来ました音譜

 

 

   ↑

来場者も結構いましたよアップ

 

 

 

 

そして、今年オープンした『いしのまき元気いちば』へ。

 

 

 

 

 

色々見て回ったあと、腹ごしらえラブラブ

 

   ↑

牡蠣の串焼き@200円ビックリマーク まいうーチュー

 

 

 

 

堤防に上がって眺めてみました。

 

 

 

 

   ↑

綺麗に整備されていて気持ちのいい空間です照れ

 

 

 

   ↑

ここから見た萬画館の姿も…。

 

 

   ↑

デザインマンホールに描かれていましたひらめき電球

 

 

 

 

そのあとは、石巻中心部の…。

 

 

 

 

 

アニメキャラクターを見つけたりしながらのランおねがい

 

 

 

 

 

本当はもっと長い距離を走る予定でしたが、このあと立ち寄りたいところの時間的都合があるため、10kmで終了~。

 

 

 

 

   ↑

リライブでのコース図音譜

 

 

 

 

 

「このあと行きたいところ」についての詳細はまた改めて書きたいと思います~ウインク