阿武隈川に沿って!角田・丸森状況確認ラン | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

 

12月9日(月)、指のリハビリを終えてから時間があったので走ってきました。

 

 

今さらながら練習報告~上差し

 

 

 

時々利用させてもらっている角田市総合運動場。

 

 

 

台風19号の災害ごみ置き場となってからは近づいていませんでしたが…。

 

   ↑

こんな感じの現状。

 

 

 

すぐお隣の「道の駅かくだ」を利用させてもらって、阿武隈川流域の状況を見ながら走ることにしました。

 

 

 

 

 

 

   ↑

蔵王を正面に見ながら角田橋を渡ります。

 

 

 

 

   ↑

かなりの土砂が堆積。

 

 

 

 

橋を渡ってから左岸側を南の丸森町方面に向かってテコテコと。

 

 

 

   ↑

時折、頭上を白鳥が飛んでゆきます。

 

 

 

 

   ↑

「距離表示の墓場」をいつも通り通過し…。

 

 

 

 

牛舎のところまでやってきました。

 

 

 

おそらくこちら側は浸水しなかったのでしょう、以前と変わりない様子で安心しました。

 

 

 

 

   ↑

丸森大橋を渡ります。

 

 

 

 

   ↑

この辺も土砂がすごい…。

 

 

 

 

 

   ↑

全国ニュースでもたびたび映し出された、甚大な被害を受けた丸森町中心部。今回は中までは立ち寄りませんでした。

 

 

 

 

 

   ↑

たくさんの白鳥が飛来する阿武隈川。

 

 

 

   ↑

大きくカーブしている流域には、おびただしい数の流木とペットボトルが打ち上げられています。

 

 

 

 

 

   ↑

角田市のごみ焼却場には大量の畳など、処理しきれない災害ゴミが積み上げられていました。

 

 

 

 

そんな様子を見てちょっと胸がざわつきながらのラン、無事終了~。

 

 

 

《今回の結果》

 

距離 21.1km タイム 2:06’53” 平均ラップ 6’00” でした。

 

 

 

   ↑

今回のコース。

 

 

 

 

 

いち早い災害からの復旧を願わずにはいられなかった今回のランなのでした。