Jr.のchocolat | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

山形県鶴岡市、亀の井酒造さんの醸すお酒…。

 

 

 

 

 

 

『くどき上手』の…。

 

 

 

 

 

 

 

『Jr.のchoccolat』。

 

 

 

 

 

説明文下矢印

 

 

 

 

チョコレートの風味、理解できましたクラッカー(つもり。)

 

 

 

もちろんチョコレートそのものの味、というワケではありませんが、確かにチョコレートの『風味』 『風合い』が強く感じられます。

 

 

 

特定のコンセプトを持つお酒の場合、「こういう味に仕上げようビックリマーク」と狙って造りこんでいくものなのでしょうかはてなマーク

 

 

 

不思議なものですね~キョロキョロ

 

 

 

それに加え…。

 

 

 

映画『蜜蜂と遠雷』のセリフで、「踊るように弾くんだね。」などなど、音楽を的確な言葉で表現したり、日本酒の味わいを様々な比喩表現であらわしたり。

 

 

 

五感で感じたことを、他の人にも分かるように腑に落ちる言葉で表現できる人ってすごいな、と思ったりもしました。

 

 

 

視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚。

 

 

 

それぞれを鋭敏に感じ取るエキスパート、そしてさらにそれを相手に伝わるように言葉で表現できる人。

 

 

 

それこそがそれぞれのジャンルの「ソムリエ」ということになるんでしょうか。

 

 

 

…難しい話は置いといて、このお酒、おいしいドキドキ ←表現が浅いにやり