第1回いわて盛岡シティマラソン part2 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

始発の次のシャトルバスでスタート会場の岩手大学へ。6時ちょっと過ぎには着いちゃいました&

 

 

 

時間はたっぷりあるので、男子更衣室になっている体育館に荷物を一旦置き、構内を散策しようと外へ出ようと思ったら…。

 

 

なんと早速しげさんとバッタリぎくっ

 

 

やけに早いなと思ったら、緊張でよく眠れなかったというしげさん、3時くらいには志波姫を出てきちゃったそうです苦笑い

 

 

しばらく一緒に準備をしたり話をしたりしたあと、トイレに行きがてら再び一人で外へ。

 

 

…じつは、この会場、ワタクシの母校なのであります~爆  笑音譜

 

 

懐かしすぎる~笑い泣き

 

 

まさか母校が新設のマラソン大会の会場になるなんてーーー笑い泣き

 

 

 

   ↑

よく利用させてもらった学食ペロリ 本当にリーズナブルでしたコーヒー

 

 

 

   ↑

「おっビックリマーク今日休講はてなマークラッキーアップ」 掲示板は立派になってました。

 

 

 

 

   ↑

人文社会科学部人文社会科学科地域文化コース地域地理学専攻鉛筆

 

 

 

 

   ↑

卒論のために通い詰めた図書館は、こんなに立派に生まれ変わって当時の面影なしびっくり

 

 

 

 

   ↑

スタート位置もしっかり確認Start

 

 

 

 

   ↑

標高2038mの岩手山、朝のうちはその姿はうっすらとだけ。

 

 

 

 

 

忘れかけていた当時の記憶が瞬時によみがえったり、逆に、変貌しているがために頭の中にある風景とつながらず、でもそれがまたちょっと新鮮で楽しかったり。

 

 

ケガをした手と練習していない足、不安は大きいものの、「あ~これからこの盛岡の街を走るんだな~」と思うと、気持ちも高揚してきますアップ

 

 

体育館に戻りしげさんと話をしていたら、なんとすぐ近くに盛岡のSHUNさんが陣取っていたのでご挨拶パー

 

 

   ↑

チョコ南部、ごちそうさまでしたsei

 

 

 

 

SHUNさんは告知していたアメブロ集合場所へ一足先に向かい、少し経ってから我々もその集合場所に向かうことにします。

 

 

体育館を出たところで……ん~んはてなマーク

 

 

あ〝~~!? なんでここにいんのはてなマーク ひげおさんアップ

 

 

なんでここにいんのかは、いずれ本人から明かされることになると思うので割愛しますが、しげさんと恒例のハグをしたり、けが人同士の会話をしたり…。

 

 

談笑ののちお別れをして、集合場所へGO!!

 

 

図書館のあたりに来たところで…どこからか呼ぶ声が耳

 

 

福島の壊れかけのレミコさんでした~クラッカー

 

 

前日にコメントで書いていてくれた通り、しっかりと我々を見つけてくれましたにひひ

 

 

そして集合写真カメラキラキラ

 

   ↑

SHUNさんのお師匠さんが撮ってくれました音譜

(とっきーさん、ユミゴンさん、のりすけさん達にはお会いできず…。)

 

 

 

その後荷物預けに向かっていたら…。

 

 

「あっ!! funkさんビックリマーク

 

 

すみませんあせるレース前なのに話しかけてしまいました。

 

 

今日はあまりスリリング感は出ていない感じがしましたが、実際はどうだったんでしょう…。

 

 

スタート時間が近づいてきたので、健闘を祈りつつ、それぞれのブロックへ。

 

 

 

   ↑

取材のヘリ。

 

 

 

   ↑

V字飛行の白鳥も姿もチョキ

 

 

 

 

 

隣に並んだ男性ランナーさんが急に、「残念でしたね。」

 

 

はてなマークなんのことはて?

 

 

その男性の指さす先を見ると、今年の『東北・みやぎ復興マラソン』のTシャツ。

 

 

そう、私も同じTシャツを着ていました。

 

 

東京から参加したというその方と少し会話を交わし、エールを交換したら、スタート時刻となったようですアップ

 

 

 

 

レッツ音譜 スターティンラブラブ ←りんごちゃん風りんご

 

 

 

 

 

 

 

マラソン芸人やボクサーの佐藤選手がお見送り、大会アンバサダーの六串しずかさんや、スタート台には石田純一さんもいましたよ~口笛

 

 

 

M高史さんは最後尾からランナーを応援しながら追い上げていくそうです。さすがメラメラ

 

 

 

岩手大学の正門をくぐり、いよいよ盛岡の街へ繰り出します~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

大会レポなのにまださっぱり走ってないけど…。

 

 

つづく しろくまほなね〜