第1回いわて盛岡シティマラソン part1 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

盛岡までは日帰りで行こうと思えば行けなくもないのですが、より楽しむために前日入りしましたサランラ

 

 

 

骨折ビンボーなもので、新幹線ではなく高速バスで盛岡へ入り、Expoが開催されている「盛岡タカヤアリーナ」へGO

 

 

 

 

ちょうど、盛岡の伝統的な踊り、さんさ踊りが披露されていましたクラッカー

 

 

 

 

 

参加賞Tシャツをもらい、アリーナの中のブースをひと通り見てたらお腹が空いてきたので、出店の磯汁ラーメンをば…ペロリsao☆

 

 

 

 

 

その後、マラソンランナーそっくり芸人による「ランニングクリニック」が始まり、盛岡の走り方を伝授。

 

   ↑

左から神野大地選手のそっくりさんの松下シュートさん、川内優輝選手のそっくりさんのM高史さん、設楽悠太選手のそっくりさんの萩原拓也さん。

 

 

 

全部は見ませんでしたが、コースの特徴や坂道での走り方、参考にさせてもらいましたUP

 

 

 

一旦ホテルにチェックインし、少し休憩してから疲れない程度に盛岡駅の周辺をウロウロ。

 

 

 

 

大通りのほうまで行ってどこかのお店で晩御飯でも~とも思いましたが、ちょっと億劫になったので自粛、駅ビルのフェザンで食料を調達しましたもぐもぐ

 

 

   ↑

ちょっと奮発して、『雫石牛のローストビーフ弁当』seiおいしい

 

 

 

 

 

もともと週末しか走らない週末ランナーなのに、この2ヶ月はその週末ですらほとんど走れず。

 

 

 

そんなぶっつけ本番に近い状況の不安と、久しぶりの盛岡の街並みを走れる喜びが交錯しつつ、床へと就くのでありましたビルZZZ

 

 

 

つづく ペコリ