リハビリのあとは!一目千本桜パトロールラン | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

昨日、病院が終わってから少しだけ走ってきました。

 

 

場所は柴田町の白石川沿い。

 

 

台風19号通過後の状況が気になっていたので、確認がてらのランです。

 

 

船岡城址公園から千桜橋(せんおうきょう)を渡ってスタートです。

 

 

 

 

 

曇っていましたが、蔵王の輪郭はしっかりめに見えました。

 

   ↑

スカイフィッシュの撮影に成功ビックリマーク(ただのトンボ)

 

 

 

 

 

一目千本桜は見たところ特に被害はなさそう。

 

 

 

 

 

ですが、白石川流域には台風の爪痕がくっきり。

 

 

 

 

 

4月開催の『柴田さくらマラソン』の臨時駐車場の1つは、災害ごみ置き場となっていました。

 

 

 

 

 

槻木(つきのき)の白幡(しらはた)橋を渡って対岸へ。

 

 

その『柴田さくらマラソン』の会場、一部こんな下矢印ところもありましたが…、

 

 

 

 

全体的には、泥はかぶっているものの、復旧は問題なさそうな印象でした。

 

 

 

 

 

ただ、土手の外側の住宅地は被害が大きく、心が痛みます。

 

 

 

 

その後、船岡駅経由で城址公園に戻りゴール。

 

   ↑

今回のコース。

 

 

 

 

距離 10.4km タイム 1:06’40” 平均ラップ 6’23”

 

 

 

『いわて盛岡シティマラソン』前の練習はたぶんこれが最後。

 

 

 

キロ6分30秒でならハーフまでは持つかなぁといった感覚ですが、それ以降は一体どうなることやら。

 

 

 

これほど練習しないで参加するフルはさすがに初めてなので、かなり心配ですが…。

 

 

 

あとは「もり」となれ、「おか」となれ~ビックリマークといった心境です(意味不明)。