抜釘(ばってい)イブ…になるか? | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

「骨折した小指のピンを抜くのは、もう少し指の曲げ伸ばしができるようになってからですね~。」

 

 

 

と、言われてから約2週間。

 

 

 

かつてはどんなに頑張って曲げても手のひらから2cmは浮いてしまっていた小指。

 

 

今は少し時間をかけてほぐして行くと、なんとかかろうじて手のひらに指の腹が接するようにはなりました。

 

 

 

開くほうでは今までは完全に「く」の字。

 

 

 

今は少~しずつ開くようになり、40度→30度→20度。

 

 

 

まだ一直線にはなりませんが、ゆるやかな「へ」の字くらいまではきました。

 

 

 

明日は午前9時30分からリハビリ。

 

 

 

40分程度施術してからレントゲンを撮り、午前10時30分から診察。

 

 

 

そこで抜釘できるかどうか言い渡されます。

 

 

 

再延期なんてことはさすがにないとは思いますが…。

 

 

 

心の準備は出来ているので、「午後にでも抜釘手術やりましょうかビックリマーク」って言ってくれませんかね~にやり