台風被害で失ったものと得たもの。 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

11月3日(日)開催予定だった『阿武隈リバーサイドマラソン』。

 

 

 

日程的にはあと2週間ちょっとありますが、今の段階で中止が決定しました。

 

 

 

 

 

 

大会の会場やコースも冠水の被害を受け、ランナーの安全面の確保が困難というのが理由となっていますが、角田市としては今はそれよりも優先してやるべきことが山積している状況なのだと思います。

 

 

 

 

相次ぐ大会中止で非常に残念ではありますが、こればっかりは仕方のないことだと受け止めております。

 

 

 

 

そんな中、各企業の優しい取り組みも聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ユーコンさんも書いていましたが、中止になった『東北・みやぎ復興マラソン』のエイドで並ぶ予定だった品々。

 

 

 

断水している丸森町をはじめ、大きな被害を受けた大郷町、大崎市、角田市にも届けられ、さらに来週は福島県にも届けられるそうです。

 

 

 

 

 

休校中の女子高生たちが自らの意思で集まり、泥かきのボランティアをしているニュースなども目にしました。

 

 

 

 

ワケの分からない事件が溢れかえっている昨今ですが、こんな心温まるニュースを見聞きすると、少し気持ちがほっとします照れ