リハビリトリオで!復興マラソン未練解消ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

膝の塩梅がいまいちのRiceさん。

 

 

疲労骨折からの再起を目指すユーコンさん。

 

 

骨折した小指にピンが入ったままのルミナス。

 

 

 

 

それぞれの思いを抱きつつ、先日の台風の影響で走ることのできなかった『東北・みやぎ復興マラソン』のコースの一部を走ってきましたサランラ

 

 

 

 

走れる時間は、私のリハビリが終わった段階からユーコンさんが家庭の事情で所定の時間までに帰れる範囲の、2時間ちょっと時計

 

 

 

なのでスタート・ゴールは大会の本来の会場の『岩沼海浜緑地』の北ブロックではなく南ブロックからの短めの設定です。

 

 

 

 

 

 

シューズ合わせも決まったところで、いざしゅっぱーつGO!!

 

 

 

最初は復興マラソンのコース通り、かさ上げ道路を亘理町に向けて南下していきますあしあと

 

 

 

 

この3人で走るのもなんだか久しぶり、色々話しながらキロ7分半前後でのんびりと~歩く

 

 

 

 

走り始めて約6.5km、亘理大橋まで来ました橋

 

 

 

 

 

第1回大会の距離表示が、レガシーとして残されています下矢印

 

 

 

 

 

台風19号通過直後に比べると、かなり水量が減った阿武隈川ですが、かなりの土砂が堆積して、底が浅くなっていました。

 

 

 

 

 

ケツカッチンなので橋を渡ったところで折り返しますコーンターン

 

 

 

海沿いのコースを行くつもりでしたが、千年希望の丘をつなぐ遊歩道があったので、そちらを走ってみることに。

 

 

 

 

 

途中から貞山堀(ていざんぼり)という水路の堤防を進む格好に。

 

 

 

 

 

   ↑

本日の飛行機。

 

 

 

 

途中から本来のコースへ。

 

   ↑

南方向を振り返った図。

 

 

 

 

この先は冠水していて、とても走れる状態ではないことは分かっていたので、再び貞山堀の堤防を走り、ゴールへ。

 

 

 

『岩沼ひつじ』の近くにある千年希望の丘の上まで走ってゴールフラッグフィニッシュ!!

 

 

 

 

距離 約15km タイムは2時間弱でした~時計

 

 

   ↑

今回のコース。

 

 

 

 

東日本大震災からの復興、台風19号の被害からの復興、そして自分たちの手足のケガの復活を願いつつ…。

 

 

 

来年は万全な状態でこの大会のスタートラインに立ちたいと強く願った今回のランなのでした星