アイネクライネ スタンプラリー♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

先日、少し時間があったので、映画『アイネクライネナハトムジーク』のロケ地を回るスタンプラリーのつづきをしてきました。

 

 

 

まずは一番メジャーな仙台駅前ペデストリアンデッキへ。

 

 

 

アナログなアンケート調査を行っているシーン。

 

 

 

 

   ↑

アングルはこんな感じでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

地下駐輪場のワンシーン。

 

 

 

 

用もないのに中まで入っていくわけにも行かないので入り口だけ写真を撮ってみました。

 

   ↑

ここはスタンプラリーの対象ではありませんが。

 

 

 

 

 

続いてもスタンプラリーの対象ではありませんが、ロケ地。

 

 

 

 

原田泰造さんが演じているのは、花京院緑地。

 

 

 

ここは今回調べるまで知らなかった場所です。

 

 

 

 

 

   ↑

街なかのにゃんこ。

 

 

 

 

 

映画とは直接は関係はありませんが、仙台の観光名所もスタンプラリーのチェックポイントとなっています。

 

 

   ↑

政宗公の騎馬像前でもポイントゲットビックリマーク

 

 

 

 

 

居酒屋の店長、織田一真が働くのは昭和のレトロなたたずまいの壱弐参(いろは)横丁。

 

 

 

 

 

『すけぞう』という店舗を借りて撮影が行われましたカチンコ

 

 

 

   ↑

横丁の中には映画のポスターがたくさん音譜

 

 

 

   ↑

映画『重力ピエロ』の撮影が行われた場所のすぐ近くでした。

 

 

 

 

 

 

チェックポイント10ヶ所のうち、今回で合計6ヶ所回りました。

 

 

 

泉区界隈、長町界隈もいずれまた、訪れてみたいと企んでまーす口笛