TSUGARUの翻訳は? | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!

 

 

先日紹介した吉幾三さんのラップ、「TSUGARU」。

 

 

 

9月末ごろには翻訳したものが配信されると本人が言っていたので探してみましたが、公式のものは今のところ見つけられず。

 

 

 

その代わり、津軽弁のわかるユーチューバーが何人か、翻訳したものを配信しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「1.25倍速にすると超ノレる!!!」というのもありました下矢印

 

 

 

 

たしかにビックリマーク

 

 

 

 

 

同じ青森県でも、南部弁にすると結構違うもんですね下矢印

 

 

 

 

 

 

方言っておもしろい音譜